「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ひまわり畑と濃厚プリン。・*

c0184211_8592683.jpg

元気に咲くひまわり^^* 夏だぁ♪

生活のリズムが少し変わって1ヶ月・・・
まだ慣れていなくて
体も精神的にも疲れが溜まる毎日^^;

そんな日々の中、
主人に誘われて行ったひまわり畑。・*

c0184211_12124887.jpg

家から意外と近い場所にあったのに
行ったことがなかった^^;

c0184211_1230567.jpg

スマホが高温になって、カメラが使えなくなることが
何度もあったくらい、すご~く暑い日ででしたが^^;
ひまわりから元気をたくさんもらいました^^*

c0184211_13211987.jpg

養鶏場が経営するカフェ 「sweet eggs」で
新鮮な卵料理を食べて栄養補給(^^♪

c0184211_1325306.jpg

プリンをお土産に♪

とっても濃厚でなめらかな
おいしいプリンでした^^*

心も体も元気になれた一日。・*

主人に感謝(^人^)♪・゚★,。・:*:・゚☆♪




c0184211_13484699.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

# by saori-sweets | 2016-08-19 13:50 | 冷菓 | Trackback | Comments(0)

夏のフルーツ杏仁豆腐。・*

c0184211_9491866.jpg

夏ですね~  、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ` 暑い!!

これだけ暑いとオーブン使いたくない(>▽<;;

食べたいのは、やっぱり冷たいスイーツ(^^♪

c0184211_1032076.jpg

スイカ、キウイフルーツ、パイン、オレンジ、
缶詰のみかん、白桃など
フルーツたっぷりの杏仁豆腐♪

上から見ると杏仁豆腐が見えなくて
フルーツポンチみたいだけど^^;

c0184211_10341638.jpg

カップはsuipaさんのPS 150-500 ピュアタートル 5個


キラキラ輝いて見えるカット模様が
入っているので、夏にピッタリ^^*

c0184211_10541437.jpg

下には、ちゃんと杏仁豆腐が入ってます^^*

直径15㎝の大きさのカップ♪

大きそうに見えるかもしれないけど、
4㎝弱と浅めの深さなので、
今回の杏仁豆腐なら、1人で食べても
多すぎることなく、見た目からも
たっぷり満足できて嬉しい^^*

c0184211_1113295.jpg

少なめに見える杏仁豆腐ですが、
150cc入っています^^

その上にレモンシロップと合わせた
フルーツをたっぷりのせて♪

この大きさのカップだとフルーツと杏仁豆腐を
最後まで、一緒に食べることができておいしい(^^♪

おいしい夏のフルーツをたっぷり使って
フルーツ杏仁豆腐いかがですか?^^*

sipa


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

# by saori-sweets | 2016-08-10 11:20 | 冷菓 | Trackback | Comments(2)

かぼちゃチーズババロア。・*

c0184211_1731573.jpg

今年もいただいたかぼちゃ♪

まるごとかぼちゃを2個も(^^♪

昨年は、かぼちゃを器にして
夏野菜のゼリー寄せを作ったなぁ

料理もいいけど、今年はスイーツで!!

c0184211_18424380.jpg


クレームアングレーズで作るババロア♪
かぼちゃとクリームチーズも加えて濃厚に(^^♪

スイカのようにカットしてみた^^;

最近、疲れ気味で食欲が落ちちゃって・・・
スイーツの方が食べられたので、
たっぷりかぼちゃの栄養が摂れたかな^^

もう1個は、やっぱりかぼちゃプリンかな(^^♪



c0184211_1857194.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

# by saori-sweets | 2016-08-03 18:58 | 冷菓 | Trackback | Comments(0)

花丸のトートバックフォトプレート。・*

c0184211_18594364.jpg

お久しぶりです^^;

最近は、お休みがあるものの
お仕事ダイエット状態(><)
体重計に乗るたびに、
年齢が若くなってる^^
現在、実年齢より10歳若い(^^♪

8月は、少し楽になるといいんだけど…
まだ、先が見えないε~( ̄、 ̄;)ゞフー

最近お菓子作りは、お休み中ですが、
そろそろ甘いものにも飢えているので、
作り始めますよ^^*

でも、今回はまだなので・・・

インテリア雑貨クラフト教室のレッスン作品♪

本当は5月の作品なんだけど、お休みしたため、
6月末のレッスンで作りました^^

c0184211_19365974.jpg

トートバック型のフォトプレート。・*

新生活をスタートしたお子様やご家族に
くるくるっと大きな花丸の日々を♪

そんな願いをこめた先生のデザイン^^

持ち手にあしらった新緑色の
紫陽花の色に合わせて、
前に作ったメロンムースの写真を
飾ってみました^^

いろんな写真を入れて楽しんでもいいし、
写真を入れなくても十分可愛いので
すごく癒されてます^^*



c0184211_19525765.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

# by saori-sweets | 2016-07-29 20:00 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

一口水羊羹&水まんじゅう

c0184211_758102.jpg

今月、更新少なっ(;~▼~;)アセアセ

7月になってから・・・
カレンダーが仕事の予定ばかり
お休みが少ない(;-_-) =3 フゥ

休みの予定が仕事に変更になることも
多くて、次の休みにはあれを作って(^^♪
なんて考える楽しみも奪われてます( ̄_ ̄|||)

今月初めのまだお菓子を作る余裕があった頃に
作った一口サイズの水羊羹♪(* ̄ー ̄)v

c0184211_8184690.jpg

suipaさんの 涼まんじゅう 35φ 12ケ流し型
使って作ったもの^^*

いろいろなものが作れそうですが、
初めて使う型だったので・・・
使用感を確かめるために、和スイーツに(^^♪

型からはずす時は、裏からちょっとつまむように
押してあげたらポコポコ出てきました^^*

c0184211_8323836.jpg

水まんじゅうも作ってみましたが、
大きさが一口サイズなので、
水まんじゅうよりは・・・
羊羹やゼリーなどを作る方がお勧めです♪


仕事ばかりの日々が続くと
ほんと甘いものが欲しくなる。。。
だからと言って作る時間も気力もなくて
チョコレートや甘めの飲み物で
落ち着かせてます(T△T)

流し型は、5個セットなので、
もっとたくさん作っておけば
良かったなぁ(〃´o`)=3 ハァ

今日は、急に休みになったけど、
次の休みはいつになるのか・・・

でも、忙しいのは
今月いっぱいのはずだから、
頑張ろうっと^^;

sipa


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、お帰り前にポチッと
よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

# by saori-sweets | 2016-07-17 09:04 | 和菓子 | Trackback | Comments(4)