シナモンクッキー

c0184211_9493931.jpg


今日は、母の命日。

私が26歳の時に発病し、7年間闘病。
病気になって、普通の会話が出来なくなってしまいましたね。

今なら、親子でどんな会話をしていたのかな。
娘として、母として、女同士として・・・きっと色んな話ができたよね~

私は、子どもの頃から母と食べ物の好みが似ていて、大葉・ふき・茗荷、
ハーブ・セロリなど香りの強いちょっとくせがあるような食べ物も好きでよく食べていました。

今、夫や子ども達はそんな食べ物が苦手(^^;)

自分だけ食べるわけにもいかないので、あまり食べなくなってしまいました。
でも、すご~く食べたくなって食べることも(^^)
そんな時は、母のことを思い出します。

母は、シナモンも好きだったので、「シナモンクッキー」を作りました!!

シナモンを生地に入れてしまうと子ども達が食べなくなってしまうので、焼きあがってから、好みの量のシナモンと粉砂糖をまぶしました。

コーンスターチやアーモンドプードルを入れた軽いサクサククッキー(^^)

c0184211_1061765.jpg


天国にも届きますように。

by saori-sweets | 2008-12-15 11:00 | クッキー | Comments(0)