水中の雪

c0184211_74119.jpg



水の中で舞うお星様みたいな雪。・*


先週末、小6の息子“すりすり君”(とても甘えん坊で、家族にすりすり^^;)は、義姉と久しぶりのデート(^^)
すりすり君は、科学館大好き!! 
お台場にある「日本科学未来館」へ連れて行ってもらえました。

そこで、買ってもらった、米村でんじろうのサイエンスキット「水中の雪」。・*
雪の正体は、塩化アンモニウムの結晶なのですが、雪のように舞って
とてもきれいです(^^*)

忙しかったので、お正月に楽しもうと言っていたのですが・・・実験大好きな、
すりすり君が、我慢できなくなり、一緒に楽しむことに(^^;)

温めなおせば、何度でも楽しむことができるので、何度も雪を降らせてました(^^)

年末の忙しい中・・・家族みんな癒されました。ありがとうございました。



c0184211_7504269.jpg
2008年・・・今日で終わり。 
私のまわりのたくさんの方のおかげで、ブログを始めることができました。
とても感謝しています。・*

ランキングに参加させてもらい、
来年は50位以内に入ることを目標に、少しずつ頑張っていこうと思っていましたが、応援してくださる皆さんのおかげで、今年、目標を達成することができました。 とても嬉しいです(^^*)
ありがとうございましたm(_ _)m



来年は、たくさんお菓子を作って、みなさんのハートにもお届けできたらいいなと思っています(^^*)  来年もよろしくお願いいたします。・*

良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ランキングに参加しています。
 みなさん、応援ありがとうございますm(_ _)m 
[PR]

by saori-sweets | 2008-12-31 08:38 | Comments(0)