餅玉飾りの1/2ティッシュボックス

c0184211_11403431.jpg



トールペイント教室「アトリエ プチ シャン ドゥ フルール」12月のレッスンで作ったお正月風のティッシュボックス(^^)羊毛のコロコロした玉が可愛い。・*

1/2のティッシュボックス!?と思ったけれど、半分の大きさで充分なことが
以外と多いので、エコかも(^^*) 
残りの半分は洋風のボックスに入れるのも素敵なんです→

先生の頭の中はどうなっているんだろう?と見たくなるくらい、次々に素敵な
作品が誕生します。・*  今年のレッスンもすごく楽しみです(^^*)

c0184211_11405632.jpg




c0184211_11412680.jpg
“生どらやき”

        “じゃがいもの茶巾絞り”


数年前、お料理教室で習いました。



生どらやきの皮がとてもおいしいです(^^)

2年前のお正月、父に家に来てもらい・・・
             一緒に食事をし、生どらやきも食べてもらいました。

その年の2月に突然逝ってしまった父・・・お正月に会ったのが最後になって
しまい、忘れられないお菓子になりました。
あの日以来、作っていなかったので、久しぶりに作った生どらやき。・*
父に、今年も頑張るからね~と心の中で・・・(^^)


c0184211_13584394.jpg
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。
ポチッとクリックで応援して下さると
嬉しいです(^^)♪

by saori-sweets | 2009-01-02 14:24 | 和菓子 | Comments(4)

Commented by お花畑* at 2009-01-03 00:35 x
あけましておめでとぉ*
今年もいっぱいいっぱいよろしくねっ!

こんな風に作品が見られるの・・とっても嬉しいわぁ*
可愛くできたものねっ^^v
リンクも貼ってくれてありがとぉ
お菓子とコラボするって楽しいね*

お父様・・そうでしたね・・
千の風になって・・自由にお空を飛び回っていらっしゃるかしら・・
きっとこのお菓子もそっと食べにきていらっしゃるかも・・
ずっとずっとさおりちゃんのこと・・
見守っていらっしゃると思う・・
うんうん。がんばってねp^^p
お花畑も応援するね*ポチっとクリック*
Commented by saori-sweets at 2009-01-03 01:20
あけましておめでとうございます(^^)
応援、とっても嬉しいです。・* ありがとうございます!!
レッスン楽しみです。今年もよろしくお願いいたします(^^)

受験シーズンがやってきましたね。親のできることは限られているので、
もどかしいような・・・(^^;)
無事に終わるまで、落ち着かないですね。
お仕事&受験の心労があると思いますので、お体には、気をつけてくださいね(^^)/
Commented by tomo at 2009-01-03 22:13 x
身内連絡です。
あけましておめでとう。今日、年賀状が届いて、ここを知ったので見に来ました。なるほど、お菓子だと作品がいつまでも残らないし、写真もデジカメだと必要なものしかプリントしないから、ブログはいいですね。忙しいのにがんばっているなあと感心しています。

 うちは、将来なりたいものは「王子様」という長男(年末のクリスマスお遊戯会では念願かなって、主役である王子様をやりました。将来、王子様になれなかったら「電車の切符を売る人」だそうです。)と、まだオムツもとれないくせに人一倍えらそうなプンプン王子こと次男(でもボウロに似ている)が、同時会話攻撃や頭の中95%ヒーロー攻撃を浴びせてくる毎日です。肩こりパワーアップ!!!
 すりすり君とゆるキャラ娘にもよろしく。
Commented by saori-sweets at 2009-01-04 18:44
身内連絡ど~も~(^^)
ちょっと恥ずかしい気もするけど、見てもらえて嬉しいです(^^;)

時間があるようで、ないのに、ブログも始めてしまい、益々時間が足りなくなってます。仕事の休みが少ないことが悩みかな~(‐ ‐)
好きなことだけでは生活できないので、仕方ないけどね(^^;)

いつまで続くか、わからないけど、無理しない程度に楽しみたいと思ってます(^^)

二人の王子に、また会えるのを楽しみにしてます!!