生キャラメル

c0184211_2235403.jpg



生キャラメル(^^*) 美味しいですよね~

テレビで紹介した、花畑牧場の生キャラメルレシピで、何回か作っています(^^)

初めて作った時は、煮詰めすぎたのか硬い仕上がりになってしまい、アメに(^^;)
次に作った時は、硬くならないように心配し、軟らかすぎ(> <)

失敗が続きましたが、味は美味しかったので、再び挑戦!!
最近は、ちょうどいい硬さに作れるようになりました(^^)v

本物の花畑牧場の生キャラメルとは、口どけが全然違いますが・・・(^^;)

子ども達が好きで、なくなってしまうと「また、作って~」とリピートが多いお菓子です。・*

喜んで食べてくれるので、時間があるときに作りますが・・・
25分くらい煮詰める間に、必ず眠くなってしまい、鍋の前で、うとうと・・・(^^;)

c0184211_23425798.jpg
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑のバナーをポチッとクリックで応援して下さると嬉しいです(^^)♪
[PR]

by saori-sweets | 2009-01-17 00:10 | お菓子 | Comments(2)

Commented by お花畑* at 2009-01-17 10:46 x
おいしそう*
花畑牧場のを並んで買わなくっても・・
さおりちゃんに・・言えばいいのね^^*
お子様たちは・・幸せ・・
生キャラメル・・ままの味・・きっとずっと忘れないね*
ぽちっと*
Commented by saori-sweets at 2009-01-17 21:22
ありがとうございます。・*
ちょこっと甘いものが欲しいときに、嬉しい生キャラメルです(^^*)