スフレグラッセ・ショコラ

c0184211_11132473.jpg

今日は、バレンタインデーですね(^^*)

バレンタインは、結婚する前から、ずーっと手作りのお菓子をプレゼントしてます(^^)
お菓子を作りたいだけなんですけどね(^^;)

毎年違うチョコのお菓子を作っているので、もう20種類くらいは作っていることに
なるのかな~(*^~^*) 

何を作ったか結構忘れてます(^^;) 

プレゼントされる“働きマン”は、もっと覚えてないだろうな~(^^;)

今年はバレンタイン前から、チョコのお菓子を何回か作っていたので、どうしようかな~

前日は、“ゆるキャラ娘”の誕生日があるし、「友チョコ」を作ると言って、娘にオーブンを占領されてしまうかもしれなかったので、冷菓を作ることにしました(^^)v

スフレグラッセ・ショコラは、型に紙を張って生地を流し、型より高く、冷凍庫で冷やし固める
フランスのスイーツです(^^*)

c0184211_11315780.jpg

娘の「友チョコ」は、明日作って、翌日“友チョコパーティー”をすることになり、オーブンの
占領はなくなったので、チョコカップケーキもおまけで作りました(^^)

c0184211_11433228.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ のバナーを1日一回クリックで 
 応援して下さると嬉しいです(^^)♪

by saori-sweets | 2009-02-14 11:47 | チョコ | Comments(0)