桜道明寺パフェ

c0184211_1036910.jpg

来週は、もう3月(^^) ひな祭りも近いですね~。・*

桜道明寺パフェ(*^^*) 昨年、お料理教室で教えていただきました♪

バニラアイスには、桜の塩漬けが混ぜてあります。

桜アイス・コーンフレーク・白あん・いちご・道明寺(^^)と和の素材がたっぷり入っています。

ピンク色の道明寺が、可愛らしく、ひな祭りにぴったり(^^*)

c0184211_1055041.jpg


トールペイント教室で作った“お雛様”

習い始めて4ヶ月頃に作った作品なので、作り直したいくらいの出来ですが(^^;)

毎年、部屋を華やかに飾ってくれます(^^*)


先生の豆おひなさまは、毎年大人気で、豆おひなさまのレッスン教室が開かれるほどです。

そして、ここ数年は、毎年新作が誕生しています。・* 今年の豆おひなさまはこちら→

今年も3月に素敵なお店で、レッスン教室があります。 

残念ながら、レッスンに行けませ~ん (´_`。)

来年は新しいお雛様が作りたいな~(*^^*)


c0184211_11253369.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ のバナーを1日一回クリックで 
  応援して下さると嬉しいです(^^)♪
 

[PR]

by saori-sweets | 2009-02-25 11:29 | お菓子 | Comments(4)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-02-26 15:55
こんにちは、もうすぐおひな祭りなので可愛いお菓子作りたくてうずうずしますよね♪私もケーキ作ろうかなっと思ってます。プチシュークリームも可愛いですね、トッピングやアイシングでおめかしするとラブリーです☆
トールペイントで作った“お雛様”可愛い私も近くだったら教わりたいぐらいです。桜道明寺パフェはやはり苺の赤とピンク色な所が春らしいですね(*^^*)
Commented by homemade_biyori at 2009-02-26 16:16
saoriさん、はじめまして~♪
こないだはワタシのブログにコメントを残してくださって、
ありがとうございました(´∀`)!
なのに、お返事が遅くなってごめんなさい><!

ホント、ピンクの道明寺がなんともひなまつりチックで
かわいらしいですよね~^^♪
しかも、お雛様まで手作りなんですか??
お部屋にお雛様があるとないとでは、部屋の雰囲気も
全く違いますよね^^
ウチはメンズばっかりなので、こういう華やかさはないですから(涙)

また、遊びに来させて下さいね^^

Commented by saori-sweets at 2009-02-26 16:47
mamiさん、こんにちは(^^)
ひな祭りのスイーツを作り始め、春が近づいてきたな~と
嬉しくなってます(^^*)
Commented by saori-sweets at 2009-02-26 16:57
sunnyさん、訪問ありがとうございます。
楽しくブログ拝見させていただいています(^^)
私も楽しんでもらえるようなブログが作れるようになりたいです。
難しいですね~(^^;) 私もまた遊びに行かせてもらいます♪