さくら和風ケーキ

c0184211_22193374.jpg

お菓子は、焦らず丁寧に作らないとだめですね~(^^;)

数日前、用事が重なっていたのに、ちょっと空いている時間に、とりあえずスポンジだけ
焼いて、仕上げは夜やろう!っと作ったのですが・・・

出かける時間が迫っていたので、焦ってやっぱり失敗しました(^^;)

2種類のスポンジを一度に焼こうとして急いだのが悪く、ふんわりしたスポンジが焼けませんでした(> <)

失敗したスポンジ・・・
どんな風に食べたらいいか、すぐには思いつかず、冷蔵庫に眠っていました。

c0184211_2355031.jpg


そして・・・思いついたのが、さくらの形に抜き、あんこや桜あんを挟んだ和菓子!?(^^;)

ピンクの粉糖をふりかけたら、桜らしくなりました(^^*)


3月になり、小6の息子の卒業が近づいてきました。

今日は、学校で「卒業を祝う会」が行われます。・*

子ども達主体の会ですが、保護者からの時間を少しもらいスライドを流します。

スライドを作る係をしたので、みんなの反応が気になりますが・・・
音楽に弱く、曲が流れただけで、涙が・・・(^^;)

卒業・・・別れ・・・何度経験しても寂しくなりますね~


c0184211_0404253.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
 ↑ のバナーを1日一回クリックで 
 応援して下さると嬉しいです(^^)♪
 

by saori-sweets | 2009-03-05 00:45 | 和菓子 | Comments(2)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-03-07 14:03
さくらの和風ケーキ春らしい形で可愛いですよ。
ピンクの粉糖考えましたね、白い粉糖よりずっと
桜の雰囲気がでてま~す♪♪
前回のピスタチオチョコ・スコーンも面白いですね。
色々工夫して作ってるのですね、スゴイ。
私はまだまだレシピ見て作ってるのに出来映えが
納得いかない時の方が多いです☆
Commented by saori-sweets at 2009-03-07 21:29
ありがとう(*^^*)
オリジナルのお菓子を作るのも楽しくなってきました♪
失敗も多いですけど(^^;)