さくらパイ

c0184211_1181522.jpg

トールペイントの桜を部屋に飾って、ひと足早く、春の気分。・*

1年ぶりに飾って、思いついたスイーツを作りました(^^*)

さくらパイ。・* 

リーフパイのように、桜の花びらを作って、グラニュー糖をまぶし、
焼きあがったパイにピンクの粉糖をふりかけました(^^)

ぷっくりふくらんだ、さくらパイ(^^*) さくさくで美味し~い♪

c0184211_11251019.jpg

昨年の春に作った桜がモチーフのトール作品(^^*)

バック型がとても可愛くて、気に入りました(^^)

モチーフのお花を元に「デザインを考える楽しい時間よ~。・*」と先生は、自由に作ることを
楽しませてくれます♪

先生のように思いつかないので、悩んでしまう時間でもあるのですが(^^;)

悩んだ時は・・・先生にhelp光線~を出すと色んなアドバイスをくれます(^^) 

もちろん、先生のお手本と同じものを作ってもいいんですよ(^^*)
でも、好きな色やデザインなど、飾る場所を思い浮かべて、自分に合った作品を。・*
と柔軟な考えをお持ちの先生なので、生徒さんは、自分の作品を満足顔で持ち帰ります(^^)

c0184211_11381640.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ のバナーを1日一回クリックで、
 応援して下さると嬉しいです(^^)♪
 

[PR]

by saori-sweets | 2009-03-14 11:43 | パイ | Comments(0)