さくらクッキー♪

c0184211_17263731.jpg

桜の口金を買ったので、桜のクッキーを作りました(*^^*)

3月といえば、卒業シーズン。・*

小6の息子は、あと数日で卒業式を迎えます。

桜のクッキーを作りながら・・・
昨年、娘は、中学の卒業式で「旅立ちの日に」のピアノ伴奏をしたな~
伴奏者に決まってから、式まであまり時間がなくて、家で頑張って練習していたけど
当日は、無事に終わって~と母はドキドキでした(^^;)

卒業ソング・・・いろいろあるけれど、音楽番組で、アンジェラ アキが「仰げば尊し」と合わせた
「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を歌っていたの良かったな~と思い出し(^^)

桜→ 3月→ 卒業式→ 卒業ソング→ 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」→ アンジェラ アキ
→ピアノ 。・*

と連想ゲームかぁ~(^^;) 

ピアノといえば・・・ 
この間、ワイヤーで出来た、ピアノの小物入れが気に入って買ったけど・・・
あれに桜クッキー入れたら、連想ゲームにぴったりかも~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
と思いつき、撮影しちゃいました(^^*)

c0184211_1846494.jpg



拝啓この手紙~読んでいるあなたは~ ♪


負けないで 泣かないで 
消えてしまいそうなときは~
自分の声を信じて歩けばいいの~♪

いつの時代も悲しみをさけて
通れないけれど~
笑顔を見せて~
今を生きていこう♪



c0184211_18474174.jpg




クッキーは、ピンク色になるように、ストロベリーチョコをたっぷり入れて作りました
(^^*)





c0184211_20555136.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ のバナーを1日一回クリックで、
 応援して下さると嬉しいです(^^)♪  
 

by saori-sweets | 2009-03-20 21:04 | クッキー | Comments(2)

Commented by お花畑* at 2009-03-22 10:46 x
素敵*
サクラの口金なんてあるの@@
そして・・こんなに綺麗なサクラクッキーが咲くのね^^*
卒業・・ゆっくり大きくなって欲しいような・・早く成長して欲しいような・・
ぽちん*
Commented by saori-sweets at 2009-03-22 18:48
ありがとうございます。・*
子どもの成長は、嬉しいことですが・・・
卒業となると、ちょっぴり寂しいような・・・複雑ですね~