黄桃*杏仁豆腐

c0184211_22571361.jpg


久しぶりに作った杏仁豆腐(^^*)

“ゆるキャラ娘”が嫌いな杏仁豆腐(^^;)

案の定・・・
ゆるキャラ娘:「なんで杏仁豆腐なの~ 食べられないのに~~!!」ε=(。・`ω´・。)ぷんぷん

       母:「生クリームが杏仁豆腐作るのに、ちょうどいいくらい残っていたんだもん。」 
         「おいしいよ~食べてみない?」(^^*)

ゆるキャラ娘:「食べない!」

       母:「嫌いなのが悪いんでしょう~」

ゆるキャラ娘:「だって、杏仁の味がどうしても嫌なんだも~ん!」

と杏仁豆腐で、親子喧嘩、勃発!?(^^;)

食べないだろうと思っていたので、冷蔵庫に残っていた市販のフルーツゼリーで
許してもらいました(^^;)

c0184211_23301778.jpg


買い物をしていたときにマンゴー杏仁豆腐を見て、生クリームが少し残っているし、
久しぶりに杏仁豆腐食べよう!
でも、マンゴーは無理だなぁ・・・(^^;)
色が似てる黄桃のせてみようかな~と思い(^^)

今まで杏仁豆腐は、レモン汁を加えたシロップをかけて食べていたのですが・・・
黄桃をフォークでつぶして、レモン汁を混ぜたものをのせて食べたら、美味し~い(*^^*)

黄桃のソースも良かったのですが・・・それよりも、もっと好評だったのが、杏仁豆腐(^^)
生クリームがいつもの分量より、少し足りなかったので、牛乳の量を増やしたのですが、
これが良かったのか、“働きマン”も“すりすり君”も「今日の杏仁豆腐すごく美味しい!」
と大好評でした(^^*) 

c0184211_23583123.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ のバナーを1日一回クリックで、
 応援して下さると嬉しいです(^^)♪

[PR]

by saori-sweets | 2009-03-27 00:07 | 冷菓 | Comments(0)