マーガレット*シューリース

c0184211_9105115.jpg

今日と明日で、入学式を迎える学校が多いようです(^^)

家の近くの小学校も入学式(^^) ピカピカのランドセルを背負った可愛らしい1年生の姿。・*

桜が満開で、入学式日和になって良かったですね。・*

小学校の桜もとても綺麗に咲いていています*

その桜の下を通って行く、子ども達のたくさんの笑顔を見るとこちらまで
幸せな気持ちになります(*^^*)

c0184211_108587.jpg


c0184211_1084078.jpg

シュー生地をつながるように焼いて、
リースを作りました。

カスタードクリームと生クリームを挟み、
ストロベリーチョコでコーティングし、
花や葉のクッキーを飾りました(^^*)


c0184211_10111276.jpg

このシューリースは、トールペイントの作品 *・。マーガレットの花車。・* を見ていて
思いついたスイーツです(^^*)

以前紹介した *・。いちごの花車。・* と 苺のピンクケーキはこちら→


中学校の入学式は、明日(^^)
ここ数日、制服のネクタイの練習をしている息子、可愛い(*´ω`*)
カッコいいって言わないと怒るかな(^^;)
どんな中学生になっていくのか楽しみです。・*

c0184211_1050479.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ のバナーを1日一回クリックで、
 応援して下さると嬉しいです(^^)♪

by saori-sweets | 2009-04-06 10:54 | シュークリーム | Comments(4)

Commented by 美幸 at 2009-04-06 13:31 x
こんにちはぁ~(*^^*)おじゃましま~す♪
すごい華やかなシュークリームですね*
お花や葉っぱはクッキーですか??
わたしは、シュークリーム作ったことがないんですよ;
ポイントは、生地の硬さにあるんですよね?!
卵をたくさん消費するお菓子なので、
たくさん研究してから、作ろうと思っています^^;
Commented by homemade_biyori at 2009-04-06 17:18
saoriさん!
このシューリング、とっても可愛らしくていいね♪
この時期だと、入学入園のお祝いケーキとしても
十分イケるねvv
Commented by saori-sweets at 2009-04-06 19:36
美幸さん、ありがとう(^^*)
シュークリームは、カスタードクリームも作ると
卵がたくさん必要になるよね~(^^;)
失敗もあると思うけど、ぷっくりふくらんだシューが
できたときは、すごく嬉しいから、たくさんチャレンジしてみてね♪
Commented by saori-sweets at 2009-04-06 19:43
sunnyさん、ありがとうございます(^^)
姪っ子と甥っ子の入学祝いに作ろうかな~
なんて調子に乗ると失敗しそうなので(^^;)やめとこっと。