キウイフルーツのムース

c0184211_23271079.jpg

天気がいいと汗ばむくらいの陽気になってきましたね(^^)

熟しても、ちょっと酸味の強いキウイフルーツがあったので、ヨーグルトと合わせて
さっぱりとした味のムースを作りました。

バニラアイスを使ったプリンも作り、キウイムースと2層にしてプチケーキ風にしました(^^*)

プリンの甘さの後に、さっぱりしたキウイムースが美味しかったです(^^)v

c0184211_035715.jpg

先週末から、風邪気味で、喉が痛~い(> <)

先週、“働きマン”が風邪をひき、喘息気味になっていました。

私は、いちごショップが終わり、ほっとして疲れが出たのか、
風邪をもらってしまったみたいです(^^;)
日曜日は、仕事が休みだったので、少しゆっくりできたのですが、体調が悪く休んでいたら、
息子が夕食に、カレーを作ってくれました(*^^*)
おまけで、昨年の夏頃から作るようになった得意の卵焼きも作ってくれました!

カレーは、お姉ちゃんと一緒に作ったことはあったけれど、一人で作るのは初めて。・*
でも、心配なく、美味しいカレーを作ってくれました。

夕食後の洗い物は、娘がやってくれました(^^)

おかげで、今日は元気になってきました(^^)v 子どもの成長を嬉しく感じた日でした。・*

c0184211_1141320.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ のバナーを1日一回クリックで、 
応援して下さると嬉しいです(^^)♪ 

by saori-sweets | 2009-04-21 01:30 | 冷菓 | Comments(5)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-04-22 08:39
おはようございま~す♪
体調の方は大丈夫ですか?
お母さんが具合悪かったら、カレー作ってくれたり後片付けしてくれたり、なんて良い子供達なの~☆まじ羨ましいです!!

キウイフルーツのムースすごくお洒落、丸型もケーキ屋さんで買ってきたみたいで美味しそう☆
Commented by maple_maria at 2009-04-22 20:59
とっても美味しそうですね~。小さいお菓子なのに凝っていて、細かいですよね~。すごく綺麗で可愛い☆私も見習いたいです♪
Commented by saori-sweets at 2009-04-22 22:27
mami さん、心配してくれてありがとう(^^)
喉の痛みでブルーになっていましたが、痛みがなくなったら、
元気になりました(^^)v 軽く済んで良かったです。
忙しかったので、ちょっと休みなさい!ってことだったのかな(^^;)
普段は、ほとんどお手伝いしてくれない子ども達が、頑張って色々
やってくれるなら、体調悪くなるのも、たまにはいいかもしれないですね~(^^;)
Commented by saori-sweets at 2009-04-22 22:52
maple_mariaさん、ありがとうございます。・*
ケーキ屋さんみたいな綺麗で美味しいケーキが作れるように
早くなりたいんですけどね~(^^;)
Commented at 2009-04-25 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。