ローズチョコのカップケーキ

c0184211_1045587.jpg

ブログを始めて、5ヶ月・・・ めでたく100件目の記事!。:+.゜ヽ(*^ワ^*) ノ゙。:+.゜ヤッター

キタ━━━ d(*´∀`*)b :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!! 100件目♪☆

ということで、デコレーションケーキをどーーーーんと載せちゃおうかな~と作ったのですが・・・

ナッペは、まだ下手だし、絞り出したクリームが少し柔らかくて、
イメージしていたデコレーションから遠ざかってしまいました(^^;)

写真を撮る気にもなれず・・・(ノд`@)アイター

家族で食べてしまいました(^^;)

“ゆるキャラ娘”や“働きマン”は、「遠くから撮れば大丈夫だったんじゃない? 」と言って
くれましたが、もうカットした後だったので、またの機会に挑戦しま~す(^^;)

味の方は、合格点をもらえたので、課題はやっぱりデコレーションです(= ̄ω ̄).。

c0184211_1058141.jpg

作り直す気にはなれなかったのですが(^^;)
クリームが残っていたので・・・カップケーキに苺クリームと刻んだ苺をのせ、
渦巻きにクリームを絞って、前に買っておいたローズチョコとミントの葉を飾りました(^^)

思いっきり手抜きなケーキになってしまいましたが、ひとりで小さくお祝い♪~q(^0^)p~♪

100件全部が、お菓子の記事ではないので、100種類のお菓子ではありませんが、
80~90種類近くお菓子を作ったことになるんですよね~(+ +)

そうやって考えるとすごいなぁ~なんて思ったりして(^^;)

どこまで続くかわかりませんが、まだまだ頑張りたいと思いま~すp(^^)q

c0184211_1126786.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック 
 よろしくお願いします(^^)♪

[PR]

by saori-sweets | 2009-05-10 11:31 | ケーキ | Comments(2)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-05-11 06:31
ブログを始めて、5ヶ月100件目のお菓子記事!記念おめでとうございます~パチパチパチ(o^o^o)沢山頑張ってお菓子作られましたね、偉い!!これからも自分のペースで末永く続けていって下さいね私もsaoriさんに負けないように頑張りま~す☆確かに私もブログ始めてからお菓子を作る頻度すごく増えました、これもブログのプラス効果かな♪♪前日のお料理教室のお料理も美味しそう、和食もいいですね☆
Commented by saori-sweets at 2009-05-12 08:17
ありがとうございま~す(^^*)
ブログのおかげで、お菓子作りがたくさん楽しめますね~♪
これからもお互い楽しく続けていきましょうね~(^^)/