「ほっ」と。キャンペーン

とろ~りなめらかプリン

c0184211_17214457.jpg

久しぶりにパステルのなめらかプリンのレシピで作ったプリン(^^*)

レシピが紹介されたのは、もうだいぶ前になりますね~

テレビで見て、初めて作った時は、なめらかプリンだぁ~と感激したなぁ~(^^;)


c0184211_17585926.jpg

久しぶりに作ったら、蒸し焼き加減がちょっと弱かったようで、とろ~りなめらかなプリンに
なってしまいました(^^;)

先日、“働きマン”がテニスをしに鎌倉へ行ったとき、おみやげに西鎌倉にある「レ・シュー」
にしかまプリンとメープルプリンを買って来てくれて、家族で食べたのですが、
私が食べたメープルプリンがすごくとろりとした食感でした(^^)

なので、今回のとろ~りとした食感も悪くないかなぁ~なんて(^^*)


家で作る手作りのお菓子は、失敗もあるけれど・・・

好みの甘さに作れるのでいいですよね~(^^)v

うちは、甘さ控えめのお菓子が好まれるので、
このプリンもレシピ通りだとちょっと甘過ぎてしまうため、甘さを控えて作りました。

それでも娘には、もっと甘さを控えた方が良かったみたいで、
最初は、「おいしい~」 それが、だんだん「あま~い(> <) 」となってしまいました。

最後まで美味しいって食べてもらえると嬉しいのですが・・・

味覚って個人差がありますよね~

家族でもそれぞれ違うので、料理もお菓子も難しいなぁ~と思うことがあります(^^;)

c0184211_18394515.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック 
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-05-18 21:15 | 冷菓 | Comments(2)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-05-20 21:34
こんばんは、saoriさん。
この前は色々教えて下さってありがとう。また画像切れてる時あったら教えて下さいね、最近は大丈夫なのかしら?ちょっと不安です。パステル風プリン美味しそう苺のデコレーションって可愛いですね。私のブログの企画ご応募下さってありがとう、友人しか見ていないブログなのでたぶん当選確率高い?気がしますのでお楽しみに♪♪
Commented by saori-sweets at 2009-05-20 23:14
mami さん、こんばんは(^^)
あれ以来、画像は切れることなく、美味しそうですよ~♪

当たっても、はずれたとしても、何だかわくわく楽しいプレゼント企画
(^^*)楽しませてもらいま~す♪