人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tete展&差し入れスイーツ&chiffon cake

tete展&差し入れスイーツ&chiffon cake_c0184211_23383145.jpg

tete SHIGOTO展に行って来ました(^^)v

ハンドメイドの作家さんが集まって、年に2回行われている自宅shopで、
アクセサリー・子供服・バック・ポストカード・木工品・雑貨など、素敵なハンドメイドが揃います(^^*)

このtete展を主催する波さんは、息子の友達のお母さん。・*
素敵なアクセサリーをたくさん作って、自宅shopを開いてます。 波さんのブログ→

そして、手作りお菓子のお店「chiffon-chiffon」で有名なchiffon-chiffonさんも出店(*^^*)

素敵なハンドメイド作家のみなさんを応援するために、お菓子を作り、
楽しみにしていたtete展へ ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

tete展&差し入れスイーツ&chiffon cake_c0184211_23394713.jpgchiffon-chiffonさんのような
プロのお菓子屋さんがいらっしゃるのに、
手作りのお菓子を持って行くなんて、
チャレンジャーな私(^^;)
私らしいお菓子をと思い、
苺の季節は終わっちゃったけど・・・
いちごクッキー(^^)v
でも、季節はずれだぁ~(^^;)
とバニラカップケーキも作りました。

波さんとchiffon-chiffonさんと話ができるように、開店から1時間以上ずらして行った
のですが、(゜ロ゜)ギョェ 並んでる~入場制限!
去年よりもさらに人気だぁ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

今回は、屋外に出店のchiffon-chiffonさんのお店(^^)
店の中に入る前にシフォンケーキをGet!です。
お店の様子はchiffon-chiffonさんが詳しく紹介しています。こちらへ →

「こんにちは~(^^)」「波さんのお子さんと息子が友達で・・・」
誰だっけ?って感じのchiffon-chiffonさん。
「saori-sweetsです(^^*)」

「きゃー(*^ワ^*) saori-sweetsさ~ん!
去年と雰囲気が変わってお綺麗になっててわからなかった~」

なんて゚+.(´∀`*).+゚全然綺麗ではないんですけど(^^;)
去年の私はどんなだったけ(o゜ー゜o)?? 疲れたおばさんだったかぁ?

tete展&差し入れスイーツ&chiffon cake_c0184211_2345070.jpg

chiffon-chiffonさんの素敵な笑顔いただきました(^^)v


もっともっとお話したかったのですが・・・
後ろで並んでいる人も気になるし、店にも入りたいし・・・
なので、5個のカットシフォンを選び、chiffon-chiffonさんとは、お別れ(´;ω;`)

やっとお店に入ることができたのですが・・・午後から仕事であまり時間がなく、
素敵なアクセサリーと雑貨を選び、急いで波さんの待つレジへ(^^)
無事、お菓子を渡すことができました。 みなさんに喜んでもらえていたらいいなぁ~

次回も楽しみにしているので、波さん頑張ってね~(^^)/

tete展&差し入れスイーツ&chiffon cake_c0184211_031578.jpg今回、買わせてもらったシフォンは・・・
ココナッツ&マンゴー
バナナ
カシスヨーグルト・紅茶・抹茶
私のお気に入りのマーブルチョコや
とろけるチョコは、売り切れで残念でしたが、
酸味のきいたカシスやマンゴーが入った
新しいシフォンを味わえて良かったです!
chiffon-chiffonさん、ご馳走様でした(^^*)



スイーツブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリックよろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-06-05 00:29 | 焼き菓子