果汁たっぷりジューシーな小夏ゼリー

c0184211_2095890.jpg

小夏をいただいたので、ゼリーを作りました(^^)

 
小夏は、高知県の特産品で、りんごのように皮を剥き、カットして食べるのですが、
甘酸っぱい果汁がたっぷりなので、ゼリーにしても美味しいです。


c0184211_20303042.jpg

輪切りにしたものを
ゼリーの上にのせてみましたが、
とってもジューシーなのが
わかりますか(^^*)



c0184211_2034753.jpg
今日は、娘の高校の体育祭でした(^^)
昨日はとても暑くて、明日もお天気かな~、
日焼けもするとビタミン必要だよね~(^^;)
などと思い、ゼリーを作ったのですが・・・

天気予報が変わっていた(> <)


c0184211_20351842.jpg
お天気が悪~い(。・ε・`。)
体育祭また雨で順延?
プログラム変更はあったものの
予定通り開催できました(^^)

仕事が休みだったので、“働きマン”と一緒に
見に行きました(^^)v



((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・ 今日は、昨日と違って寒かった~
あまり寒くて、ホットドリンクを買って、手を温めながら見てました(^^;)

でも、そんな寒さなんて感じないくらい、高校生は元気o(*^▽^*)o~♪
リレーは、見ごたえがありますよね~
真剣に走る男子の姿はいいな~と思いました(^^*)
息子もあんな風になるのかなぁと思ったり(〃^∇^〃)

パワーいっぱいの体育祭、楽しく見させてもらました!!

先週末、息子の体育祭も雨で順延になってしまい、明日の予定。
仕事があるので、少ししか見ることができませんが、中学生になって初めての
体育祭なので、少し成長した姿が見られるかな~と楽しみです!
。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*

c0184211_21345473.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-06-08 21:45 | 冷菓 | Comments(6)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-06-09 00:27
ゆうこっぴ~です!
何ときれいな小夏ゼリー!さわやかな香りが携帯からしてきそう(←私、携帯でブログ見てるもんで(^o^;)なんか、見てるだけで、口の中に唾液が・・・
食べたいです~(≧▼≦)

息子さん、中1なんですね~!うちも長男が中1です。急に親近感が増しちゃった(*^□^*)
Commented by forestgreen at 2009-06-09 17:28 x
わぁ~ ジューシーな感じが伝わってきましたよ~
本当においしそうなゼリーですね。。。

昼間 学校の前を通ったら体育祭やっていました^^
なんか久しぶりだったのであの雰囲気が懐かしかったわ
Commented by saori-sweets at 2009-06-09 21:29
ゆうこっぴ~さん、ありがとうございます(^^)
息子さん、一緒なんですね~(^^*)
男の子は、わからないことが多くて、困っちゃいます(^^;)
悩み事が現れたら相談にのってくださいね~。・*
Commented by saori-sweets at 2009-06-09 21:34
forestgreenさん、ありがとう(^^)
中学と高校だと、体育祭の雰囲気が違ってそれぞれ楽しめました♪
若いっていいな~(^^;)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-06-10 10:33
小夏ゼリー食べたい~私プルルン系も柑橘系も大好き♪
それぞれ学校が違うと行事も多くて親の方も大変ですね。前回のこんな可愛いチョコカップケーキもらったら私はかなり嬉しいよ!上のお花が模様細かいのに上手ですね繊細だわ~☆今初めての天然酵母ワッフル作ってます、今冷蔵庫で発酵中です。今日の3時のおやつは天然酵母のワッフルです、夜アップするので見てね。
Commented by saori-sweets at 2009-06-10 21:59
夏が近づいてきて、ゼリーなど冷菓を作る回数が増えてきました。
簡単にできますしね~(^^;)
コメントを見て、天然酵母ワッフルがきになり、
すぐmamiさんのブログへgo!!
とっても美味しそうで、私もmamiさんの家族になりた~い♪
と思ってしまいましたよぉ(*^^*)