サクッとしっとり完熟バナナチョコクッキー

c0184211_922156.jpg

安く売っていたバナナ(^^) 次の休み頃、ちょうどよく熟れていそうだなぁ(^^*)と
買ったのに、予定が入ってしまい作ろうと思ったお菓子が作れず・・・(^^;)

熟してしまうと食べてもらえないバナナ(^^;)やっぱりお菓子に使うしかない!!

クッキーに入れました(^^)v

バナナとチョコチップをたっぷり入れました。
バナナを入れたので生地がべたっとした感じになりましたが、焼いてみたら・・・
まわりはサクッと中はしっとりしていて、美味しかったです(*^^*)
家族にも気に入ってもらえましたv(^^)v

c0184211_1022028.jpg

昨日、病院へ行ってきました(≧ω≦;)

貧血と持病の薬をもらうために総合病院へ行ったので、一日つぶれることを覚悟で行きました(> <)

2つの科を掛け持ち!?(^^;)だったのですが、
両方とも検査があったので、あちこち行かされ、どこでも待ち時間が長くて・・・
5時間もかかってしまいました(。´-д-)疲れた。。

貧血は、食べ物からでは間に合わないくらい鉄分が不足しているので、
しばらく、鉄剤を飲むことになりました(^^;)

ここまでひどい貧血になったことがなかったので、今は倦怠感がひどく、食欲不振もあって
家事をするのも辛いのですが、数ヶ月後には、元気を取り戻せていると思います(^^)v

恐るべき貧血(> <) 
ほんと辛いですから、皆さんも気をつけてくださいね!!

心配してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
 

c0184211_1118465.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-06-20 11:34 | クッキー | Comments(8)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-06-20 16:41
ゆうこっぴ~です!

お体大丈夫ですか?
妊娠時でさえ貧血にならなかった血の気の多い私なので、その大変さがわかってあげられず・・・
でも、倦怠感がひどいとはイヤですね(*_*)
お薬で少しでも楽になれるよう祈ってます。

バナナのクッキーに入れるって、目から鱗です!
チョコバナナ好きとしては、真似させて頂きます♪
Commented by saori-sweets at 2009-06-20 19:39
ゆうこっぴ~さん、ありがとうございます(^^*)
妊娠後期にはしっかり貧血になった私です(^^;)
貧血になりやすい体質なのかもしれませんが、ここまでひどくなった
のは、初めてです(> <)健康の大切さが身にしみています。

バナナクッキー、美味しいですよ~ 是非お試しくださ~い(^^)♪
Commented at 2009-06-21 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2009-06-21 10:16
鍵コメありがとうございま~す!!(^^*)
さっきお姉ちゃんへお礼のコメント書いて来ました(^^)v
忙しいのにちゃんと覚えていてくれて感謝ヽ(´∀`*)ノ感激です。
元気が出てきたよぉ~(*^^*)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-06-21 16:31
saoriさんこんにちは
早く貧血治るといいですね、やっぱりママは体力勝負だもんね!
私もこれから暑くなると夏ばてしちゃうので頑張って健康管理
しないとね☆
バナナクッキー美味しそう。バナナとチョコって絶妙の取り合わ
せですよね♪私も今度バナナ入れてみようかな☆
Commented by forestgreen at 2009-06-21 18:45 x
この時期 暑いときに貧血になると辛いですね。
私も数年前まで貧血に悩まされていました・・・
今は、原因の1つでもあったことが、解消されたので
ラインのギリギリをさまよっています^^;
次回お会いするときには、少し楽になっているといいですね~おだいじに、、、
Commented by saori-sweets at 2009-06-21 20:27
mami さん、ありがとう(^^)
貧血が良くなっても、夏バテ~なんてことにならないように
私も頑張りま~す(^^;)
バナナとチョコって美味しいですよね~ 
クッキー、是非お試しくださ~い(^^)♪
Commented by saori-sweets at 2009-06-21 20:35
forestgreen さん、ありがとう(^^)
今までギリギリのラインが普通になっていたので、それほど体調の
悪さは感じていなかったのですが、最近は、早く病院に行かないと・・・と思うほどだったので、早く元気になりたいです(^^)