試作その3 *すいかクッキー*

c0184211_930311.jpg

最近、忙しくてパソコンに向かう時間がありませんでした(> <)
更新、久しぶりになってしまいました(^^;)

「Hanayaトロピカル計画」の試作スイーツ、3つ目は、すいかクッキー。・*

c0184211_9373138.jpg

夏を感じるクッキーにしたいな~と作ってみました(^^*)

でも・・・
スイカの味って難し~い(^^;)

色をつけましたぁ~って感じも嫌だし・・・

そこで、実の赤は、グレナデンシロップを加え、皮の部分は天然食用色素を使い、
メロンオイルで香りをつけました(^^)

ちょこっとスイカっぽくなったかな(^^;)

今日は、トールペイント教室のレッスンがあるので、ローズとひまわりのフィンナンシェと
このクッキーを教室のみなさんに試食してもらいます!!

気に入ってもらえるといいんだけどなぁ~(*^^*)  では、☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

c0184211_951057.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック
 よろしくお願いします(^^)♪

[PR]

by saori-sweets | 2009-07-01 09:57 | クッキー | Comments(8)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-01 22:45
ゆうこっぴ~です。
あっ!今日も一番乗り♪
うふ(*^□^*)

すごい!スイカだっ!!
こんなことができるんですね~(≧▼≦)
可愛い!
私も試食したいで~す
(^O^)/
Commented by RW* at 2009-07-01 23:35 x
saoriちゃん~( *´艸)( 艸`*)
皆さんの羨望のまなざしを受け…
おいしかったで~~すぅ!!!
しっとりして香りのいいフィナンシェ((●≧艸≦)
スイカのクッキーは
娘に消しゴムだよ~って見せたら
本気にしました。。うひひ…
さっくりと甘すぎずとてもおいしかった~
(ボキャブラリーが貧困^^;)
saoriちゃんのスイーツは一つ一つとても丁寧に
作られていて
しあわせ~~な気分です。*^-^*。
Commented by お花畑* at 2009-07-02 05:35 x
昨日はありがとうございました*
すごく・・おいしかったぁ・・
いつもいつもありがとぉ・・
お菓子って・・奥が深いですねっ*
記事にしたので・・お時間のある時にみにいらしてね*
ぽちん*
Commented by saori-sweets at 2009-07-02 08:15
ゆうこっぴ~さん、ありがとう(^^)♪
アイスボックスクッキーなので、案外簡単に作れるんですよ~
種のごまをつけるときは、竹串をお箸にしてごまと格闘しますが
(^^;)
Commented by saori-sweets at 2009-07-02 08:24
RW*さん、ありがとうo(´▽`*)/♪
スイカクッキー、消しゴムではありません!の注意書き必要かな
(o´ω`o)ぅふふ
おしゃべりが聞こえてきそうなRW*さんのブログ、好きです(^^*)
Commented by saori-sweets at 2009-07-02 08:28
お花畑さん、おはようございます(^^)
素敵な記事ありがとうございます。・*
あと一ヶ月しかないので、ちょっと短い気がしますが・・・
可愛いラッピング~ができるように頑張ります(^^)/
Commented by Bird bath at 2009-07-02 08:31 x
お花畑さんのところから遊びに来ました!

とっても綺麗で美味しそう~~ヾ(=^▽^=)ノ
当日購入できるでしょうか?楽しみです
ひまわりのもかわいい~~味はやっぱりトロピカルでしょうか?^^
Commented by saori-sweets at 2009-07-02 10:02
ご訪問ありがとうございます(^^*)
今のところ、3日と7日に販売する予定です。
トロピカルひまわりです(*´▽`*)