「ほっ」と。キャンペーン

さくらんぼのグラスゼリー*

c0184211_7165722.jpg

先月は、試作の焼き菓子ばかり作っていたので、久しぶりに食べたくなったゼリー。・*

今が旬のさくらんぼを使って、2層のゼリーを作ってみました(^^)

アセロラジュースを使ったゼリーとほんのりキルシュワッサーの香りのする透明なゼリー

c0184211_7363626.jpg





上から覗くとさくらんぼのジュースみたいですね(^^*)


斜めの2層にしてあるで、角度によって
違った見え方が楽しめます(^^)



c0184211_74626100.jpg



こちらの画像の方が
斜めの2層がわかりやすいかな^^*

グラスが曇ってしまい、
冷菓を撮影するのって
難しいですね~

冷蔵庫の中に入っているときが
一番、透明感が綺麗で、
この中で撮りた~い!
と思ってしまいました(^^;)

どんな工夫をしたら、
綺麗に撮れるのかな~?



c0184211_823968.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-07-04 08:09 | 冷菓 | Comments(4)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-04 15:36
ゆうこっぴ~です。
なんておしゃれなデザートなのかしら(*^_^*)
最後の写真はきれいに二層になってるのが分かりましたよ~♪
明日からまた暑いみたいだから、ひんやりスイーツがいいですね(≧▼≦)
Commented by saori-sweets at 2009-07-04 22:01
ゆうこっぴ~さん、ありがとう♪
透き通ったひんやりスイーツは、見ているだけで癒されます(^^*)
ひんやりスイーツ食べて、暑さに負ずに、またスイーツ作ろう!(^^)
そしてまた食べるみたいな(^^;)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-07-05 06:46
おはようございま~す♪
2層のゼリーちゃんと画像でもわかります、斜めという所がどうやって作ったのかしら?不思議・・・。
ひんやりスイーツ見てるだけで美味しそう、さくらんぼの色もすごく可愛いですね☆
Commented by saori-sweets at 2009-07-05 09:15
mamiさん、ありがとう(^^*)
アセロラの色が淡いので、2層わかるかな~と思ったのですが、
良かった(^^)v
グラスを斜めにした状態で、動かないようにして冷やせば出来ちゃいます
(^^)(今回は、ちょうど2個入りそうな箱を利用して、でもちょっと箱が大きかったので、輪ゴムを使って仕切り、グラスが動かないようにしました!)