人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼプリン*

さくらんぼプリン*_c0184211_812504.jpg

さくらんぼのグラスゼリーを作った時のゼリー液が残ったので、さくらんぼを使ってもう一つ(^^)v

ピンク色のプリンと合わせて(^^*)

さくらんぼのお花が咲いたみたいで可愛い゚+.(´∀`*).+゚.

さくらんぼプリン*_c0184211_8154067.jpg


プリンは、簡単に作れるアイスのプリン♪ 時間がないときは、とっても助かりま~す(^^;)

今回は、MOW(モウ) のストロベリーアイスを使いました。・*



☆アイスプリンのレシピ(覚書^^*)☆ 

①アイス(カップアイス1個)と合わせて、250~300ccになるように牛乳を用意します。
 (好きな固さになるように量を調節)

②今回は、型抜きすることを考えて、MOWは150mlなので、100ccの牛乳と小さじ1の砂糖を鍋で、
  沸騰させないように温め、火からおろして、ふやかしたゼラチンを加えて溶かします。

③少し溶かしてやわらかくしたアイスクリームを加えて混ぜ合わせます。(アイスが冷たいので、手早く混ぜ
  ないとすぐ固まってきてしまいます^^;)

 *MOWのストロベリーアイスは、ピンク色が薄いので、小さじ1/2のいちごシロップを加えました。
  (画像より、もう少し綺麗なピンク色になります^^)

④型に入れて、冷やして出来上がり*
 
*アイスの濃さによっても違いますが、牛乳と合わせるので、甘みが薄くなってしまいます。
  お好みの甘さになるように、砂糖を加えてください。


♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+


ストロベリーアイスで作ると・・・いちごみるくの味で、おいしいです(*^^*)

アイスプリンは、簡単にいろんな味と色のプリンができるので嬉しいスイーツです。・*
 

可愛くておいしい“さくらんぼプリン” 娘に大好評でした ニコ(*^_^*)ニコ


さくらんぼプリン*_c0184211_9242666.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-07-06 09:39 | 冷菓