「ほっ」と。キャンペーン

さくらんぼプリン*

c0184211_812504.jpg

さくらんぼのグラスゼリーを作った時のゼリー液が残ったので、さくらんぼを使ってもう一つ(^^)v

ピンク色のプリンと合わせて(^^*)

さくらんぼのお花が咲いたみたいで可愛い゚+.(´∀`*).+゚.

c0184211_8154067.jpg


プリンは、簡単に作れるアイスのプリン♪ 時間がないときは、とっても助かりま~す(^^;)

今回は、MOW(モウ) のストロベリーアイスを使いました。・*



☆アイスプリンのレシピ(覚書^^*)☆ 

①アイス(カップアイス1個)と合わせて、250~300ccになるように牛乳を用意します。
 (好きな固さになるように量を調節)

②今回は、型抜きすることを考えて、MOWは150mlなので、100ccの牛乳と小さじ1の砂糖を鍋で、
  沸騰させないように温め、火からおろして、ふやかしたゼラチンを加えて溶かします。

③少し溶かしてやわらかくしたアイスクリームを加えて混ぜ合わせます。(アイスが冷たいので、手早く混ぜ
  ないとすぐ固まってきてしまいます^^;)

 *MOWのストロベリーアイスは、ピンク色が薄いので、小さじ1/2のいちごシロップを加えました。
  (画像より、もう少し綺麗なピンク色になります^^)

④型に入れて、冷やして出来上がり*
 
*アイスの濃さによっても違いますが、牛乳と合わせるので、甘みが薄くなってしまいます。
  お好みの甘さになるように、砂糖を加えてください。


♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+


ストロベリーアイスで作ると・・・いちごみるくの味で、おいしいです(*^^*)

アイスプリンは、簡単にいろんな味と色のプリンができるので嬉しいスイーツです。・*
 

可愛くておいしい“さくらんぼプリン” 娘に大好評でした ニコ(*^_^*)ニコ


c0184211_9242666.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-07-06 09:39 | 冷菓 | Comments(10)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-06 20:29
ゆうこっぴ~です。

何て可愛いの~(≧▼≦)
絶対作ってみます!!
レシピ付きって嬉しいね♪私も今度何かやってみよっと(*^_^*)

saoriさんブログ26位なんですね!!
すご~い\(^O^)/
Commented by saori-sweets at 2009-07-06 22:42
ゆうこっぴ~さん、ありがとう(^^*)
ゆうこっぴ~さんオリジナルのおいしいシフォンケーキが出来上がったら
レシピ教えて欲しいな~(*^^*)
なんて、オリジナルをそんな簡単には教えられないですよね~(^^;)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-07-07 08:25
キャ~、すごくナイスアイデア\(^O^)/
簡単で美味しそう、私も作りたいです。
その前にMOWのストロベリーアイス探さなくちゃ☆
Commented by saori-sweets at 2009-07-07 22:45
mamiさん、ありがとう(^^)♪
簡単で美味しいお菓子は、嬉しいですよね!
夏は、あまり時間をかけたくないですしね~(^^;)
アイスプリンを作ってもいいからと思ってアイスを買っても
そのまま食べてしまうことも多い、今日この頃(^^;)へへ
Commented by 浪波 仁 at 2011-06-07 16:43 x
こんにちは浪波ともうします。

素晴らしいスイーツに目を輝かせて頂きました。

私は山形でさくらんぼ農園をしていまして
さくらんぼの宣伝などもしているのですが
あまりにも美味しそうで素敵なので
さくらんぼスイーツをブログで紹介させて頂きました。

そして折り入ってお願いがあるのですが
この素晴らしい写真を販売ページに使えたら
とても素晴らしいなと思っているのですが。

どうでしょうか。本当に素敵な写真なので
オファーしてみました。
もしよろしければお願いいたします。
Commented by saori-sweets at 2011-06-08 23:39
浪波さまへ
お返事遅くなってすみません。
ブログ拝見しました^^* 紹介ありがとうございます!
大事に大事に育てているさくらんぼ♪
愛おしくなってしまいますね^^*

このさくらんぼスイーツ、2年近く前に作ったものですが、可愛くできたので気に入ってます^^
この程度の写真でお役に立てるかわかりませんが、
良かったらどうぞ使ってください(*^_^*)
文字なしの画像が良かったら、メールで送信しますので
必要でしたら、非公開コメントにてお知らせください。
Commented by 浪波 仁(ナミワ ヒトシ) at 2011-06-12 00:57 x
こんばんは。ご承諾誠にありがとうございます!
お陰さまで素敵な販売ページ出来ました☆
是非見てください!
http://ameblo.jp/nami64/entry-10919060335.html

とっても素敵なさくらんぼスイーツに感謝です☆
今度は僕もチャレンジしてみますね☆
Commented by saori-sweets at 2011-06-12 18:47
浪波 仁さま
販売ページに載せていただき、光栄です^^*
素敵なスイーツができたら教えてくださいね♪
これから暑くなりますので、お体に気をつけて
お仕事に励んでください(*'▽'*)/
Commented by 浪波 仁 at 2011-06-19 10:15 x
こんにちは浪波 仁です。
作り方でお伺いしたいことがあったのですが
さくらんぼがある方は透明のゼリー部分で
下の方はアイスと牛乳の白いゼリーになってると思う
のですがこれはゼリーを使い分けていると
いうことになるんでしょうか?

ここの部分が分からなかったのですがどう
分けて作るといいんでしょうか。
教えてください。お願いします。

Commented by saori-sweets at 2011-06-20 22:46
浪波 仁さんへ
最初に透明なゼリーとさくらんぼを型に入れて
冷やし固めて、そのあとアイスのゼリーを入れて冷やし、
型から外しました^^*

2種類のゼリーを作るので、ちょっと手間ですが
型抜きしなくてもよければ、器に好みのゼリーを作って
その上にさくらんぼとゼリーを入れて作ってもいいと思います。