さっぱりピーチヨーグルトゼリー

c0184211_9351077.jpg

ヨーグルトを使ってさっぱりしたゼリーを作りました(^^*)

暑くなったし、貧血の治療で飲んでいる鉄剤の影響で、食欲が落ちているのでさっぱりしたものが
良くなっています(^^;)

貧血は、鉄分の蓄積量がほとんどない状態なので、3ヶ月~6ヶ月は、薬を飲まなければなりません。
治療を始めて、まだ1ヶ月・・・この夏は、食欲不振との戦いです(> <)

(o・ω・o)ノ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ ヽ(o・ω・o)

ピーチヨーグルトゼリーは、ミキサーで混ぜ合わせるだけなので、簡単です(^^)v

ミキサーにヨーグルト、砂糖、缶詰のシロップを加えてお好みの甘さにし、レンジで溶かしたゼラチンを
加えて混ぜ合わせ、ボウルに移して、とろみがつくまで氷水で冷やし、器に入れて冷やし固めます。

冷やし固めている間に、黄桃とヨーグルトをミキサーで混ぜ合わせたゼリー液を作って、
ヨーグルトゼリーの上に入れて冷やし固めます。

とろみがつくまで冷やすと短時間で固まるので、2層ゼリーも簡単にできます(^^)v

c0184211_103406.jpg


昨日は、子ども達の通知表が・・・

娘は、もう少し頑張りが結果に出るといいのですが、努力しているのでいいとして(^^)

息子の中学生になって初めての通知表! これは・・・アカ~ン(∥ ̄■ ̄∥)

娘は、中学に入ってすぐ塾に行かせたのですが、部活・習い事・塾・宿題ととても大変な夏休みを過ごし、
ちょっとかわいそうでした。
それに・・・3年間、塾へ通ってもあまり成績が上がることもなく、お金と時間だけが減っていくだけだった(^^;)

なので息子には、1年生の間だけでも塾へ行かずに、部活も勉強も頑張って欲しいと思うのですが・・・

この夏休みは、家事と仕事の合間に楽しんでいるお菓子作りとブログの時間を減らして、
息子の勉強に付き合うことになりそうですε-(;-ω-`A) フゥ…

長いようで短い、短いようで長い!?夏休み(^^;) イライラしないで過ごせるかな~

c0184211_1126623.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-07-18 11:34 | 冷菓 | Comments(2)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-18 13:00
ゆうこっぴ~です。
貧血による食欲不振・・・少し肩代わりしてあげたい(;^_^A
暑くなってきたのに、今年は食欲が落ちない。
それはそれで悲しいです。
通知表ね~!!!
子供の時も緊張したけど、親になっても緊張しますよね~(≧▼≦)
私もテスト前には一緒に勉強してますよ~♪
なかなか良いもんですよ。二人で悩みながら勉強するのも(笑)

長~~~~~~~~~~い夏休みの始まりだぁっ!!お互い頑張りましょうね
o(^∇^o)(o^∇^)o
Commented by saori-sweets at 2009-07-19 09:52
ゆうこっぴ~さん、いつもコメントありがとう(^^*)
娘は、何も言わなくても自分で試験勉強をするタイプなのですが、
息子は、のんびり焦ることもなく、勉強しないんです(‐ω‐;;)
中間テストは、悲惨な結果だったので、期末テストは一緒に勉強しました(^^;)
中1くらいまでなら、私でも教えてあげられるので(^^;)
夏休みは、一緒に頑張ろうと思ってます(^^)