人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティックパイナップルケーキ

スティックパイナップルケーキ_c0184211_73034.jpg

パイナップルを使い切りたかったので、パイナップルケーキと一緒にスティックケーキも作りました(^^)

パイナップルケーキより、バターとグラニュー糖の量を増やし、ジュースは入れずに刻んだ果肉を加え、
アルミホイルで包み、蒸し器で15分くらい蒸したら出来上がり(^^)v

ホイルを開けるとふわっとバターの香りが広がります(^^*)

ほろっと柔らかい感じなので、そのまま食べても美味しいし、冷やすとしっかりした食感に変わって、
これも美味しいです(^^)

同じ材料でも、レンジや蒸し器を使うだけで違ったお菓子になり楽しめます(^^*)

アルミホイルをはずして、グラシンペーパーに包んだらちょっとおしゃれなお菓子(^^)v

スティックパイナップルケーキ_c0184211_7362267.jpg


昨日、家庭訪問、無事終わりましたぁ~(≧∀≦)

数日前から部屋の片付けをしていたので、疲れました(^^;)


息子は、目立つタイプではないのですが・・・

さすが先生!!しっかり息子の性格を見抜いていました(⌒_⌒; タラタラ

これからどんな風に変わっていくか楽しみで将来有望な子ですよ~なんて言ってもらえましたが、
男の子は、何を考えているのかわからないことが多くて...(((;´ω`)母は心配です(^^;)

スティックパイナップルケーキ_c0184211_7503129.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック
 よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-07-24 08:01 | お菓子