たくさんトロピカルスイーツ作って来ました!

いよいよ明日3日から始まる「Hanaya トロピカル計画」(^^*)

c0184211_22362947.jpg
今日は「カヲリの木」のキッチンをお借りして、トロピカルスイーツ製造に
励んできました!!

レンタルスペースのカヲリの木に行ったのは、2度目(^^)
4月に開催された「いちごショップ2」でお世話になりました。

5月に営業許可取得予定だったため、いちごショップの時には
キッチンのレンタルはできませんでした(> <)
なので、今回初めて販売のためのお菓子製造をさせていただきました。

ありがとうございました(^^*)


c0184211_22581341.jpg
すいかクッキー、これからオーブンへ(^^)

お料理教室でお世話になっている
forestgreenさんのお宅でも使用しているガスオーブン(^^)
自分で使うのは初めてだったのですが、
ガスオーブンいいわ~と感心しながら、焼き焼きしてました
(^^*)


c0184211_22583755.jpg
数を作るのは、やっぱり大変ですね~
すいかクッキー、黒ごまが憎いィ~って思うほど
黒ごまと格闘しました(^^;)

時間が経つのがものすごく早くて、もう少し丁寧に
黒ごまつけたかったけど・・・すみませ~ん(> <)


c0184211_23214983.jpg

ひまわりフィナンシェ、焼き上がり~(^^)v


c0184211_23265688.jpg
c0184211_23284725.jpg


c0184211_23302384.jpg

ラッピングをして完成o(*^▽^*)o♪
トロピカルスイーツセットには、セット限定でバラ型チョコフィナンシェが入っていま~す(^^)v

値札つけやシール貼りが思うように進まず、家に帰ってから完成させました(^^;)
そのため、出来上がったのが6時半頃(> <)7時に閉店してしまう お花屋さん に届けることが
できませんでした(^^;) 明日の朝、お届けしま~す!よろしくお願いします(。uωu))ペコリ


息子が、「お店、自転車で行ける?」 「行けないことはないけど、遠いよ!」と教えると
「お菓子買ってあげる~^^」と言ってくれました。
「家で作ったのをたべればいいじゃな~い」と言ったら、
「買ったのを食べたいから!」なんて、可愛いことを言ってくれた息子(^^)

カヲリの木まで送迎してくれたり、お菓子のシール貼りなどを手伝ってくれた働きマン!

家族の応援&協力があって出来たトロピカルスイーツ。・*  感謝してます(^^*)ありがとう!

明日は、たくさんの方の喜ぶ顔が見られるといいな~(^^*)

c0184211_1241648.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

励みになるので応援のクリック
 よろしくお願いします(^^)♪

[PR]

by saori-sweets | 2009-08-03 00:11 | 焼き菓子 | Comments(10)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-08-03 00:40
こんばんは、トロピカルスイーツセット完成おめでとう!
きゃ~ラッピングしたらすごく可愛いですね♪近くだったら買いに行くんだけど・・・遠くて悲しいです。ステキなだんな様働きマンと家族の応援&協力があって羨ましいかぎりです、明日は沢山の人に喜んでもらえるといいですねファイト☆
Commented by saori-sweets at 2009-08-03 01:33
mamiさん、ありがとう(^^)♪
家で作れないのは、いろいろと大変でしたが、いい経験ができました(^^)
完成して、ちょっとほっとしてます(*^^*)
最終日にも販売予定なので、今週は、もう一日お菓子製造頑張ります♪
Commented by love-n_n-sweets at 2009-08-03 07:52
スイカクッキー、可愛いです~!
もったいなくて食べられないね^^飾っておきたい♪
あ~!買いにいけないのが残念です。
きっとたくさんの人が幸せ~な笑顔になるんだろうな
お疲れ様。もう一日、頑張ってくださいね^^
Commented by forestgreen at 2009-08-03 10:38 x
トロピカルスイーツセットの出来栄え お見事です!!
何か一生懸命頑張れることがあるって素敵ですよね~
お疲れ様!!
先日 お見かけしたとき 少し痩せたかしら~って思いましたが、
お身体のほうもお大事にね。。。^^
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-08-03 21:00
ゆうこっぴ~です。
やっぱり、すいかクッキー可愛いですよね~
私も欲しい~!!

プレゼント企画なんて立ててみませんか~?(≧▼≦)絶対みなさん食べてみたいと思ってますよ~(*^_^*)
Commented by saori-sweets at 2009-08-03 22:30
まーサムさん、ありがとうございます♪
すいかクッキー、手間がかかる黒ごまがなければ、簡単なんですけどね
ごまがなかったら、すいかに見えないか(^^;)
たくさん作るのは大変ですが、出来上がったお菓子を見ると幸せですね。まーサムさんもお店にお菓子を並べるとき幸せですか?(^^*)
Commented by saori-sweets at 2009-08-03 22:49
forestgreenさん、ありがとう(^^*)
数日前、息子にわき腹つままれて、「痩せたね~」って言われたし、
少し痩せたのかな~と今日久しぶりに体重計に・・・^^;
あまり変わってなかった(^^;)
きっと、トロピカルの準備で疲れていたのと「仕事、行きたくな~い」って
顔してたから痩せてみえたのかも~(^^;)
Commented by saori-sweets at 2009-08-03 22:59
ゆうこっぴ~さん、ありがとう(^^)♪
夏の手作りお菓子、美味しい状態で届くのか心配で・・・^^;
秋かブログ1周年の冬にしようかな~なんて思ってました。
可愛い系のオリジナルクッキーがいくつかあるので、
涼しくなって来たら、クッキーセットプレゼント企画やろうかな(^^)
その時は、応募してくださいね~(^^)/
Commented at 2009-08-04 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2009-08-04 12:13
mamiさん、ありがとう(^^)今度、作ってみま~す!!