人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスケットボールのBirthday cake

バスケットボールのBirthday cake_c0184211_9515579.jpg

今日は、息子の13歳の誕生日!!オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

バスケ部で頑張っている息子へのバースデーケーキ。・*

昨夜、頑張ってバスケットボールの形のケーキを作りました(^^)v ボールに見える?


バスケットボールのBirthday cake_c0184211_10215590.jpg最初は、ドーム型のケーキにクリームをナッペして、
チョコレートでボールの線をつけようなんて、
軽く考えていたのですが・・・

私・・・ナッペ下手なのに・・・
ドーム型に綺麗にクリームを塗るなんて
無理~(^^;)

ナッペに時間がかかってもいいように、
クリームがぼそぼそになりにくい、
ガナッシュクリームにしたんだけど(^^;)
諦めて、クリームを絞りました(^^)

でも、夏のクリームのデコレーションは大変ですね~
手の熱で、絞り袋を持っている部分のクリームがゆるくなってくるので、のんびりできなくて
ヾ(;´▽`A``アセアセ

息子は、フルーツが苦手なので、ケーキの中には、チョコレートムースが入っています(^^*)

バースデープレートをのせようと思っていたのですが、ボールがよく見えるように、
トリュフボールに文字を書いて飾りました(^^)v

今朝、「凄すぎ~!!」と喜んでくれた息子は、バスケの試合に行っています。
(1年生なので、先輩の試合応援ですけど^^)

中学生になり、勉強も難しくなってきたし、友達関係も難しい年頃・・・
これから、いろんな試練が待っていると思うけど、頑張っていこうね!(^^)/

バスケットボールのBirthday cake_c0184211_1195636.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-08-29 11:19 | ケーキ