バスケットボールのBirthday cake

c0184211_9515579.jpg

今日は、息子の13歳の誕生日!!オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

バスケ部で頑張っている息子へのバースデーケーキ。・*

昨夜、頑張ってバスケットボールの形のケーキを作りました(^^)v ボールに見える?


c0184211_10215590.jpg最初は、ドーム型のケーキにクリームをナッペして、
チョコレートでボールの線をつけようなんて、
軽く考えていたのですが・・・

私・・・ナッペ下手なのに・・・
ドーム型に綺麗にクリームを塗るなんて
無理~(^^;)

ナッペに時間がかかってもいいように、
クリームがぼそぼそになりにくい、
ガナッシュクリームにしたんだけど(^^;)
諦めて、クリームを絞りました(^^)

でも、夏のクリームのデコレーションは大変ですね~
手の熱で、絞り袋を持っている部分のクリームがゆるくなってくるので、のんびりできなくて
ヾ(;´▽`A``アセアセ

息子は、フルーツが苦手なので、ケーキの中には、チョコレートムースが入っています(^^*)

バースデープレートをのせようと思っていたのですが、ボールがよく見えるように、
トリュフボールに文字を書いて飾りました(^^)v

今朝、「凄すぎ~!!」と喜んでくれた息子は、バスケの試合に行っています。
(1年生なので、先輩の試合応援ですけど^^)

中学生になり、勉強も難しくなってきたし、友達関係も難しい年頃・・・
これから、いろんな試練が待っていると思うけど、頑張っていこうね!(^^)/

c0184211_1195636.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

[PR]

by saori-sweets | 2009-08-29 11:19 | ケーキ | Comments(8)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-08-29 14:22
『凄すぎ~!!』と、叫んでしまったゆうこっぴ~です(≧▼≦)

お誕生日おめでとう
(^^)/▽☆▽\(^^)
母の愛がいっぱい詰まったケーキ(*^_^*)
今夜のデザートかしら?
すごい上手にできていますよね~っ♪♪

見えます!見えます!!バスケットボールにっ(^^)v
Commented by saori-sweets at 2009-08-29 22:34
ゆうこっぴ~さん、o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
頑張った甲斐がありました(^^*)
バスケットボールに見えて良かったぁ~♪
ケーキの製作途中を見た主人に「野球ボール?」Σ(゚∀゚*)
なんて言われてしまって(^^;)へへ
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-08-30 13:15
13歳のお誕生日おめでとう♪♪
キャー!クリームの絞り大変そう~母の愛ですね!
月9を見てヤマピーカッコイイから息子にもバスケやらせたく
なっちゃいました。バスケもいいですよね~(*^_^*)
Commented by saori-sweets at 2009-08-30 17:28
mamiさん、\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!ありがとう!!☆・:.;*
ナッペが上手くできず、大変だったせか(^^;)
クリームの絞りは、結構楽しかったですよ~(^^*)

月9の山Pのバスケ、カッコイイですよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
息子もあんな風にカッコよくなってくれないかな~ヾ(°∇°*) オイオイ
Commented by love-n_n-sweets at 2009-08-30 22:18
わあぁ♪こんなケーキを作ってもらえる息子君は幸せですね~ヾ(*´∀`*)ノ
アタシもバスケしてたので、なんだか親近感
息子君~♪頑張れ~♪
Commented by saori-sweets at 2009-08-30 22:54
まーサムさん、ありがとう♪゚・:,。★\(^-^ )♪゚・:,。★
娘さんもお誕生日だったんですね~おめでとうございます☆彡

まーサムさんの現在も変わらないパワーは、バスケで鍛えられたの
ですね~(*^^*)息子にも頑張ってほしいな。・*
Commented by forestgreen at 2009-08-31 08:06 x
凄~い! 力作ですね。。。
母の思いがこのケーキいっぱい詰まっているんですね~
素敵です!!
きっと大きくなったときバスケットボールのケーキを作ってくれた、、、と思い出すことでしょう♪
Commented by saori-sweets at 2009-08-31 18:54
forestgreen さん、ありがとう(^^*)
まだ反抗期は来ていない息子!喜んでくれて嬉しかったです(^^)♪
いつまで喜んでくれるかな~(^^;)