人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコフロール。・*

チョコフロール。・*_c0184211_816327.jpg

チョコフロール (*´▽`*)ノ♡

残っていた生クリームの量に合わせて、少し小さめのサイズにビスキュイを焼きました。

前に作ったフロールより、ちょこっと細めのチョコフロール(^^*)

クリームは、ミルクチョコレートを加えたガナッシュクリームです(∩_∩)

今回は、しっとり、ふんわりした美味しいスフレ生地ができたので、小さめのサイズなのが、ちょっと残念(^^;)
それに、長さのある生地のほうが、くるくる~っと巻きやすくて好きだなぁ~(o´ω`o)ノ◎
今度は、普通サイズで作ろう!っと(*^ー^)♪

チョコレートの甘い香りの美味しいフロール、癒されます~(*´ω`*)

チョコフロール。・*_c0184211_17222734.jpg

甘いと言えば・・・うちの“働きマン”

息子には、厳しく! 娘には甘~い父親です(^^;) どこの家庭でもありがちなんでしょうかね~

娘が小学生くらいの頃は、父親の怒った顔が怖くて、あまり怒っていなくても怖くて泣いてしまう
なんてことがよくありましたが(^^;) 成長とともに仲良しになり、いい感じ(^―^)

最近は、仕草がすごく似ている、父と娘になってきて(^^)思わず笑ってしまうことがよくあります(●´艸`)

そんな娘だから、可愛いくて、ついついからかったり、ちょっかいを出してしまう“働きマン”(^^;)

からかう父に、上手く笑顔で付き合ってきた娘ですが・・・
最近ちょっとそんな父親がうっとうしくなってきたのか???

先日、いつものようにちょっかいを出してきた“働きマン”に・・・
「パパ嫌(。-`ω´-) 」 Σ( ̄ロ ̄lll)
「パパの冗談、嫌い!」 ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

とうとう言われちゃったね~(^m^ )あははっ♪ と笑ってその場の雰囲気を和ませたけど・・・

年頃の娘ですからね~(^^)娘への接し方を考えないとね(^^;)

最近は、ちょっとイラッとした顔を見せることもある娘ですが、結構仲良くしているので、
優しい娘だと思います^^

私が、娘と同じ年頃には、父親が嫌いで、めちゃめちゃ冷たくしていましたから(^^;)へへ

チョコフロール。・*_c0184211_18152434.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-09-15 20:43 | ケーキ