「ほっ」と。キャンペーン

巨峰ミルクゼリー

c0184211_21173789.jpg

数年前にお料理教室で教わった、巨峰ミルクゼリー(^^*)

お教室では、巨峰の缶詰を使いましたが、最近は種無しの巨峰もあるので、
フレッシュな巨峰をシロップとカシスリキュールで作ったカシスシロップに漬け込んで、
ミルクゼリーの上に(^^)

巨峰とシロップをミルクゼリーの上に入れて、さぁ写真!と思ったのに、すぐに撮れなくなってしまい、
冷蔵庫に戻ってもらいました(> <)

そうしたら(  ゚ ▽ ゚ ;)ァッ!! 少し時間が経ってしまったせいで、カシスシロップがミルクゼリーに
染み込んできてしまっていて・・・(*ノω<*) アチャー

ちょっと残念でしたが、お味の方は、とっても美味しかったですよ^^

ミルクゼリーにもカシスリキュールが加えてあるので、ちょっぴり大人っぽいゼリーです。・*

c0184211_21483851.jpg

このゼリー、4年くらい前に習ったのかな~?

お教室で習ったメニューは、結構覚えているのですが、レシピを見るとそんなに前だった?
って思うことがよくあります(^^;)
まぁ8年近くお教室に通わせていただいているので、どのメニューもついこの間、習ったように思えて
しまうのも仕方ないのかな( *´艸`)

それにしても、一年経つのが年々早く感じるな~(´・_・`)
一日なんてめちゃくちゃ早くて、時間が足りな~いっていうのが口癖状態だし(⌒_⌒; タラタラ

今年も、あと3ヶ月しか残っていないんですよね~早すぎるぅ~(≧∇≦)

来年は、どんな年にしようかな~って、もう来年のこと考えたりして。゜( ゜^∀^゜)゜。AHAHA

c0184211_22241418.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-09-26 22:29 | 冷菓 | Comments(6)

Commented by love-n_n-sweets at 2009-09-27 11:07
巨峰とミルクって、今まで試したことない(冒険苦手)けど美しい~^^
今、ちょうど頂き物の巨峰があるから
おやつに作ってみまーす♪
子供のおやつだもん、味はそこそこで・・・いいよね?
冷菓は苦手なんだけどsaoriさんのところにくると
作りたくなっちゃうんだよね~><
・・・で、また凹む結果が待ってるんだろうけど^^;
頑張ってみます
Commented by saori-sweets at 2009-09-27 18:35
まーサムさん、こんばんは(^^)♪
私は、冷菓を作ることが多いです!簡単&子どもっちが喜ぶので ^^;
巨峰とミルク、ぜひぜひ、作ってみてくださ~い(^^)/
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-09-27 22:05
ゆうこっぴ~です!
こんばんは(・∀・)ノ

あ~!トップの画像がモンブランになってる~!!
これ、ホントにおいしそうだわ~
お店スイーツみたいですよね~(≧▼≦)

巨峰のミルクゼリーもとってもきれい。
saoriさんの作るスイーツは、見た目にもとっても素敵です!
憧れ~(//∀//)

年々歳とるスピードが増してる気がしてます・・・
Commented by saori-sweets at 2009-09-27 22:51
ゆうこっぴ~さん、こんばんは(^^)♪
たくさん褒めてもらえて、もぅ~(●´▽`●)照れるょ~♪ ありがとう♡

歳とるスピードが早いので、歳を数えるのやめちゃおうかしら(^^;)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-09-28 08:21
おはようございま~す♪
巨峰とミルクゼリーのコラボも美味しそう!
我が家でもミルクゼリー子供に人気あります。
saoriさんの作るお菓子ってセンスいいですよね~
私そっち自信ないので見習いたいで~す☆
Commented by saori-sweets at 2009-09-28 22:24
mamiさん、こんばんは(^^)/
センスがいいなんて、嬉しいのですが、まだまだ思うようにいかない
ことばかりですよぉ~(^^;)
美味しそうに見えるごまかし方だけ上手くなってきたのかな(●´艸`)