さつまいもクッキー

c0184211_16484192.jpg

さつまいもを使った秋のお菓子(^^*)

秋恒例、子ども会のお芋掘り♪
毎年、親子で楽しくお芋掘りをさせてもらっていたけど、今年は子ども会卒業しちゃったからないんだな~
( ;∀;)
お芋掘りはないけれど、さつまいもスイーツは食べたいよね~(^―^)
なので、今年も作りま~す♪

家族が大好きなスイートポテトは必ず作りますが、このさつまいもクッキーも作るお菓子の一つ(^^)

さつまいもをオーブンで焼いて、中身をかき出し、裏ごししてと一手間かけたさつまいもを加えて作るクッキー

クッキーというより、ホクホクしたお芋を食べているような感じで、やさしいおいしいさです(*^-^*)

さつまいもクッキーと温かいミルクたっぷりカフェオレで、のんびり(*´ω`*)

c0184211_2031470.jpg


数ヶ月前、つらかった貧血、だいぶ改善されました(^^)v

小さくて、色の薄い、不良品の赤血球ですよ!^^;と言われたくらい、良くない状態だったのですが、
血液検査の結果、とりあえず正常範囲の数値になりました(^^)

薬から、解放されま~す\(^^)/ でも、貧血になりやすいようなので(毎年、健康診断にひっかかる^^;)
3ヶ月後には、再び検査をするお約束つき(> <)

まだまだ働かなきゃいけないし、大好きなお菓子作りを続けるためにも、健康でいなきゃ~(≧∀≦)
と思うのでしたぁ(^^;)

c0184211_22101520.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-09-28 22:16 | クッキー | Comments(8)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-09-29 00:16
こんばんは♪とっても美味しそうなさつまいもクッキー☆
秋色のお菓子ですね、ミルクも合いそう!

貧血の方良くなって良かったですねv(^^)v
年とともに健康が一番だよねと思う今日この頃であります!
これからは食べ物でも気をつけて摂取してみて下さいね。
それから規則正しい生活・適度な運動もね言うのは簡単
ですが実行するの結構難しいです。
お互い大好きなお菓子作りを続けるためにも健康には気を
つけましょう、そして可愛いおばあちゃんを目指しましょう☆
Commented by saori-sweets at 2009-09-29 08:43
mamiさん、ありがとう(^^*)
健康のために、色々気をつけなきゃ!と思っているのですが・・・
ついつい若い頃^^;と変わらないつもりで過ごしちゃっていますね~
可愛いおばあちゃんになれるように、頑張りま~す^^ ありがとう☆
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-09-29 14:18
ゆうこっぴ~です♪

そう!今朝、ふとsaoriさんて調子悪いって言ってたよなぁ・・・なんて考えていたところですよ~(≧▼≦)良かったぁ。正常値になって。可愛い子供たちのためにも、愛するパパさんのためにも、そしておしゃれなスイーツを楽しみにしている私たちのためにも元気なsaoriさんでいてくださいね!

お芋クッキーって初めて!おいしそうだわ~(´∀`)
Commented by love-n_n-sweets at 2009-09-29 17:47
貧血、つらいですね><
少しでも改善されたなら良かったです。
母は体が資本ですもんね。ついつい頑張りすぎちゃうことも多いでしょうが、自分のことも労わりながら過ごさなきゃ・・・ですね
巨峰ミルクゼリー、作ってみましたよ^^
きっとsaoriさんの味には及ばないけれど
珍しいからなのか、パクパク食べてくれました~♪
ミルクゼリーが完全に固まる前に触っちゃったので、可哀想なことになってしまいましたが・・・^^;
Commented by saori-sweets at 2009-09-29 21:54
ゆうこっぴ~さん、こんばんは(^^)
気にかけてくれて、ありがとぉ~(●´ω`●)
手作りスイーツを楽しめるように、健康に気をつけま~す
o(´▽`*)/♪Thanks♪
Commented by saori-sweets at 2009-09-29 22:41
まーサムさん、こんばんは(^^*)
貧血はよくなってきたのに、慢性疲労状態です^^;
母は、ゆっくり休めないですもんね~
でも、ブログを通してみなさんから元気をもらっているので、
楽しく過ごせていま~す(^^)♪ ありがとう☆

早速、巨峰ミルクゼリーを作って、パクパク食べちゃうくらい
美味しいゼリー。・* さすが!まーサムさんだわ~(*^ワ^*)
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-09-30 23:04
saoriさん^^
こんばんは~♪

貧血??
大丈夫ですか??つらいですね~~。
無理しないように、お体ご自愛くださいね。

さつまいもが生地に入ってるんですね~^^
すご~い♪おいしそ~なクッキーです^^
ほっこりした時間には
さつまいもが必需品ですね♪
Commented by saori-sweets at 2009-09-30 23:34
みぃみさん、ありがとぉ~(^^*)
貧血による疲れやだるさが一時期つらかったのですが、
今は、大丈夫です(^^)v 健康は大切ですね!
おいしい秋の食べ物を食べて、元気に過ごしたいと思いま~す^^