「ほっ」と。キャンペーン

なめらかマロンプリン

c0184211_20422397.jpg

秋は茶色が似合う季節ですね~(*´ー`*)

卵黄、牛乳、マロンペースト、生クリームを混ぜ合わせて、蒸して作るなめらかマロンプリンです。・*

c0184211_205446.jpg

2年前の秋、お料理教室で教わったスイーツ ♡ ♥
マロンプリンを食べたのは、そのときが初めてでした
食べたら笑顔になっちゃう(´▽`*;)
そんな美味しさでした(*^^*)

お教室では、仕上げに何かのせたような・・・?
覚えていなかったので^^;
飾りに巻きチョコをちょこっとさしてみました( *´艸`)



c0184211_21155634.jpg

とろっとなめらかな口当たり~
マロンたっぷり濃厚で、秋を楽しめます☆o(´▽`*)/♪

スイーツって、季節を楽しめていいなぁ^^*

もっともっと秋を満喫したいな。・* (○´艸`)


c0184211_23254777.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

by saori-sweets | 2009-09-30 23:27 | 冷菓 | Comments(6)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-01 08:00
ゆうこっぴ~です♪
おっはようございま~す!
マロンプリン、食べたことないけどおいしそうですね~(*^□^*)
巻きチョコも作ったの?
これ、飾りに欲しい時があるんだけど、あんまり売ってないし。
作れるなら教えてくださ~い(≧▼≦)
Commented by saori-sweets at 2009-10-01 10:23
ゆうこっぴ~さん、おはようございま~す(^^)♪
巻きチョコ、家から近くてよく行く食材のお店「富澤商店」で、
何かに使えそうと思って買っておいたものなんです(^^;)
巻きチョコを家で作るのは、難しいかもね~
テレビなどで見かける大理石の上にチョコをのばして・・・って感じで
作るのかな?
巻きチョコの代わりに、ポッキーなどのお菓子^^*
今だとショコラやモンブラン味が出ている、デザートポッキーを
カットして飾りとして使ったりしたことがありますよ(^^)v
Commented by りんりん丸 at 2009-10-01 12:15 x
こんにちは、初めまして!
私も一昨日初めてマロンプリンを作ったのですが、本当に思わず笑顔になる幸せ味でした^^
飾り付けが素敵ですね~♪
スイーツで感じる季節…グッドです!!
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-10-01 19:15
saoriさん、こんばんは♪
スイーツブログチェックしに行ったら25位だったよ、すごいね!
マロンプリンどんな味なんだろう、めっちゃ気になります♪
巻きチョコの飾りもさりげなく可愛いで~す。
私もこの紙のコースター、ピンクと水色持ってます思わず
同じとプチ感動が・・・☆
10月も頑張ってぼちぼちお菓子作りましょう。
ブログ1周年ももうすぐだね~1年って本当早い☆
Commented by saori-sweets at 2009-10-01 22:49
りんりん丸さん、コメントありがとうございます(^^)♪
りんりん丸さんの濃厚マロンプリン、きゃ~マロンがたっぷり♡
食べた~い!ほんと秋満喫ですね(*^^*)
Commented by saori-sweets at 2009-10-01 23:15
mamiさん、こんばんは(^^*)
ランキング、上がって嬉しいですが、上位の方達は凄すぎて、
足元にも及びません(^^;)
ピンクと水色のコースター、私も持ってますよぉ~(*´艸`)
ほんと1年早いよね~(+ +)
1年と思うとすごいな~と思うけど、ブログが生活の一部になって
いるのでしょうね~ あまり長く続けている感じがしないです(^^;)
ブログ2年目に向けて、頑張っていきましょう(*^ー゚)v ブイ♪