バスケットボールのマグカッププリン

c0184211_17175540.jpg

9月まで放送されていた、月9ドラマ「ブザー・ビート」を見ていた方も多いと思いますが、
うちでは、バスケ部の息子も毎週楽しみに、母と子3人で、見ていましたo(*⌒―⌒*)o

最終回で麻衣(貫地谷 しほり)が秀治(溝端 淳平)にプロポーズをした食卓のシーンで、
テーブルの上に置いてあった、バスケットボールの形のマグカップ(^^*)見ましたか?

可愛~い(〃^∇^〃) 息子にいいかも~と思って探してみたら、ありました(^^)v

c0184211_1735750.jpg


それも、リングのデザインのスタンドつき(*^^*)
そして、ボードがコースターになっているんです♪

マグカップは、思ったより小さめだったので、
息子用としてなんてことは忘れ(^^;)
部屋のインテリアとして飾っても可愛いかも~
と自分が欲しくなっちゃいました^^*


c0184211_2311015.jpg買おうかな~と思っていたとき、
“働きマン”には、「親ばかだね~」なんて
言われたのですが・・・そうね~(^^;)
息子用じゃないよ~と言うと
「山Pか?永井か?」
「ちがうよぉ~^^」
確かにバスケをする姿はカッコ良かったけど(*^艸^)

そして購入したマグカップ(^^*)
息子には、割れたらもったいないから、使わないで~!
と言われたけど・・・
気をつけるから、ちょこっと使わせて~とプリンを作っちゃいました^^



c0184211_2253207.jpg
c0184211_22534742.jpg


プリンは、ゼラチンプリン(^^)ふるふる~。・* 好みのかたさに作れるのがゼラチンプリンの好きなとこ^^
カラメルソースをかけていただきま~す(*^ー^)

スイーツブログのランキングに参加しています にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

[PR]

by saori-sweets | 2009-10-05 23:11 | 冷菓 | Comments(4)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-06 08:16
ゆうこっぴ~です♪
おはようございま~す!

毎日雨、雨、雨。
洗濯が乾かな~い(*_*)

カッコいいマグカップ!
これは実用ではないのかしら?
バスケやってる子には、飾ってあったら嬉しいよね~(*^□^*)
ゼラチンプリンって作ったことないです。
ぷっちんプリンみたいな食感になるのかな?
おいしそうだなぁ(´∀`)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-10-06 08:47
おはようございま~す♪
「ブザー・ビート」私も楽しみにかなりはまって見てましたよ♪
バスケットボールの形のマグカップ、すっごく可愛いですね。
確かに部屋に飾ってても可愛いわ!

ゼラチンプリンもつるっとしていて美味しそうですね。どんな
お味か気になりま~す!つるっとした感じなのかな?

ちなみに私は山P派で~す♪♪
息子にもやっぱりバスケットってかっこ良いよね~!
と薦めてみました、その前におサル系でなくジャニーズ系に
育て直さないといけないんですけどね・・・(*^□^*)
Commented by saori-sweets at 2009-10-06 09:07
ゆうこっぴ~さん、おはようございま~す(^^)/
今週は、雨が続きますね~(> <)
台風が来るみたいだし、憂鬱だなぁ~ 仕事行きたくな~い(^^;)

マグカップ、直径8センチ、飲み口が5センチくらいの大きさで、
使えますよ^^
ゼラチンプリン、なめらかでおいしいですよ♪
ぷっちんプリンに近いかも(^^*)
簡単なので、気軽に作れていいですよ(^^)v
Commented by saori-sweets at 2009-10-06 09:23
mamiさん、おはようございま~す(^^)♪
ブザー・ビート、少女マンガのようなシチュエーションが
いっぱいで、娘ときゃーきゃー言いながら見てました(*^艸^)

焼いたプリン、蒸したプリン、固めたプリン、どれもそれぞれ美味しくて
好きです(^^*)
ゼラチンプリンは、食感も味もやさしい感じです(^^)