ハロウィンのミルキーおばけちゃんクッキー

c0184211_22261817.jpg

おばけちゃんクッキー(^^*)

アイシングを塗って、顔を描いたりすると色が綺麗で、楽しいのですが(*'▽'*)

そんなクッキーを作るには、時間に余裕が欲しいですよね~(^^;)

残念ながら時間がなくて、焼くだけでのクッキーにしました(´艸`*)


c0184211_23511368.jpg



数年前に、トールペイント教室で作った作品で

ハロウィン気分(*☆▽<)w。

お菓子をくれないと悪戯しちゃうゾ☆(≧▽≦)/



おばけなので、白っぽく焼けるように、白いちごクッキーを作った時の生地をベースにしました^^

白いちごは、真ん中に苺のクッキー生地を入れて、食べると苺ミルクのような味になるように作りましたが、
今回は、白い生地だけなので、ホワイトチョコを増やし、練乳も加えてミルキーなクッキーに。・*


ハロウィンが終わってしまうと11月かぁ~

11月は、私の誕生日月なんです(^^)
また 歳とっちゃうのか・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

去年の誕生日は、(´。_。`)ゞぅぅぅ… いろいろなことが重なり、ちょっと大変だったなぁ~ (´ヘ`;)

今年は、どんな誕生日を迎えるのかな~ (*^~^*) 嬉しくないけど (^^;)

c0184211_038113.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)/♪
面倒でなければコメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします(^^)♪

[PR]

by saori-sweets | 2009-10-17 00:42 | クッキー | Comments(4)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-10-17 07:04
ゆうこっぴ~です♪

おっはようございます!
アイシングなしでも、とっても可愛い(o^o^o)
表情までくっきり型抜きできるんですね~
ミルキーなクッキー食べた~い!
クッキーくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~っ!!
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-10-17 07:32
おはよう♪あっという間に週末ですね!
ハロウィンのおばけちゃんクッキーキャワユイ♪
焼くだけ型抜きクッキーしっかりおばけちゃんの顔がでてて
上手にできてますよ~!アイシングのクッキーは可愛いけど
すごく甘くて私の中では観賞用ってイメージだもん。
白く焼ける配合なんだね工夫してあるのね美味しそう・・・私も
クッキー欲しいぞ~っ!!

来月素敵な誕生日が過ごせるといいね!年のことはあまり
数えない方がいいかも・・・見た目年齢もかなり重要よ☆


Commented by saori-sweets at 2009-10-17 08:42
ゆうこっぴ~さん、おはよう(^^)♪
表情は、竹串でつけたんですよ~(^^)v
時間がかからなくていいですよ~良かったらお試しくださ~い。・*
Commented by saori-sweets at 2009-10-17 09:02
mamiさん、おはよう(^^)♪
アイシングのクッキーって、甘くなってしまうのが難点ですよね~
私も食べるのはあまり好きじゃないです(^^;)
シンプルなクッキーが美味しくてすきっ(*^^*)v

見た目年齢かぁ~^^; 重要ですね☆
歳なんて気にしないで、前向きにいろいろなことを楽しむように
心がけようっと(^^)♪