人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルシュークリームと素敵な( *´艸`)

キャラメルシュークリームと素敵な( *´艸`)_c0184211_934578.jpg

軽いタイプのシュー生地は、作ったことがあって、焼きたてだとサクッとしていますが、
すぐしっとりしちゃいますよね~(^^)これはこれで美味しいですよね~

でも、ケーキ屋さんのようなサクサクしたハードなシュークリームも好きなので、自分で焼いてみたいな~と
思っていました(^^*)

焼きたてのシューを食べてみたら、サックリと美味しくて、思わず何個も食べちゃった(^^;)

キャラメルシュークリームと素敵な( *´艸`)_c0184211_10465580.jpg
クリームは、いつもカスタードと生クリームの2層か、
半々を混ぜ合わせたクリームが好きですが、
今回は、カスタードにキャラメルクリームを混ぜて、
プリンのような味のキャラメルカスタードと生クリームの
2層にしてみました。

ほろ苦いキャラメルの味が、子ども達はちょっと苦手なので、
生クリームを多めにしてみましたが、
カスタードクリームより、こっちのクリームの方が美味しい
と意外に好評で嬉しかったなぁ(^^)v



キャラメルシュークリームと素敵な( *´艸`)_c0184211_10543185.jpgシュークリームと一緒に写っているのは、
今月のトールペイントのレッスンで作ったもの(^^*)

秋色あじさいがモチーフになっています。・*
気に入った色を作るのが難しくて、苦戦しました(^^;)

これ、何だと思いますか?

とってもおしゃれなお掃除道具なんです( *´艸`)
もったいなくて使わずに飾ってますけど(^^;)



どんなお掃除道具?と気になった方は、こちらをご覧下さい(*^-^*) →


キャラメルシュークリームと素敵な( *´艸`)_c0184211_11114917.jpg作りたかったお菓子が美味しく作れて満足な1日でした
♪(*ゝω・)v
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2009-10-24 11:23 | シュークリーム