バナナムースケーキ&クッキー

c0184211_23473226.jpg

写真のファイルを整理していたら、まだ紹介していないケーキを発見^^

バナナムースのケーキ。・* だいぶ前に作ったものです(^^;)

c0184211_23591981.jpg


ココア入りビスキュイを底と真ん中に。・*

バナナムースは、ホワイトチョコの甘さが加わり、
美味しいムースになりました^^



c0184211_0565610.jpg
これは、バナナの救済のために
最近作ったバナナクッキー^^

早く作れて楽かな~と絞りだしクッキーにしてみました。

サクサクのクッキーが食べたい気分だったのですが、
バナナだから、サクサク感は出ませ~ん^^;
小さなバナナケーキを食べているようでした(=^_^=)




朝、食欲が出ない息子、部活の朝練もあるのに少ししか食べなくて困っています(> <)

あまり時間がないし、バナナなら食べられるのではないかと思って用意しておくと・・・
たまには食べるけど、バナナダイエットじゃないし続けては食べないか^^;
(バナナダイエットがブームになったときがありましたね^^;)
残ったバナナは、私が食べたりお菓子を作ることになっちゃう(⌒_⌒;

息子の偏食・少食には、小さいときからずーっと悩まされています(-_-)
それに加えて、家族全員、食べ物の好みがバラバラなんですよね~
毎日、料理をしなければならない私のことも考えて欲しいなぁ(^^;)

c0184211_828746.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2009-11-11 08:33 | ケーキ | Comments(8)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-11-11 12:02
バナナムースのケーキ可愛いね♪
家も息子が好き嫌いが多くて大変です。
特にお姉ちゃんが好きなものが嫌いなので
「なんでママは僕の嫌いな物作るの?」
君嫌いな物ありすぎでしょ!
そうだ彼の嫌いなドリアのリクエストはいってたんだよね!

でも男の子で小食って珍しいですね、家のチビは大食感で困って
ま~す、最近顔がまんまるくなってきて腹も少し出てきた様な
・・・お菓子食べすぎ?それってメタボでしょ(>_<)
食べなさいは言い易いけど、食べるなって言いにくいからどちらが
いいんだろう微妙ですね☆
そのうち成長期になったら、クマの様に食べるからご安心を!!
Commented at 2009-11-11 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2009-11-12 01:50
mamiさん、ありがとう(^^*)
今日は(もう昨日だ^^;)ちょっと忙しくしていたので、
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。

mamiさんの息子くんも好き嫌い多いのね~ちょっと安心^^
自分の育て方が悪いのかな~と悩むこともあったりして・・・
すごく頑固な子なので、好き嫌いは性格と同じように持って生まれたもの
なのかな~なんて思ったりして^^;
少食ですが、細マッチョ目指してま~す^^;
Commented by saori-sweets at 2009-11-12 01:54
Hanayaさん、ありがとうございます。
夜になってから、プレゼントのお菓子を作っていたので、
お礼が遅くなってしまいました。すみませ~ん^^;

素敵なアレンジメントなので、絶対喜んでくれます!
ありがとうございました。・*
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-11-12 05:39
ゆうこっぴ~です♪

うちのおチビも好き嫌いが多くて困ってます(><)今も給食と格闘中です。
嫌いなものが多いから給食が嫌で。最近は朝泣いて、幼稚園行きたがらなくまでなってしまって、ホトホト参ってます・・・
Commented by saori-sweets at 2009-11-12 08:29
ゆうこっぴ~さん、おはよう(^^)♪
好き嫌い多い男の子って多いのかな?^^;
食べず嫌いもあると思うのですが、味覚が違うみたいで・・・
最近は、そんなに好き嫌いばかりしていたら、
結婚してくれる人いないよぉ~なんて言ったりしてます(^^;)
Commented by love-n_n-sweets at 2009-11-12 18:39
偏食、少食って困りますね><
うちの子は幸いなんでも食べてくれるけど
家族みんな、食べ物の好みが違うのよ~っておうちのお母さんはほんとにすごいな~って尊敬
アタシだったら無理だあ><
ふりかけご飯でも食べてなさい!とか言っちゃいそう^^;
毎日のことですもんね。。。
Commented by saori-sweets at 2009-11-13 00:35
まーサムさん、ありがとう(^^*)
ほんと困っちゃいます(> <)
ふりかけご飯でも食べていなさい!って言うとほんとにそうするんです!
食べられないものなんて作ってないんだから~とこっちがキーって
なっちゃうこともあります^^;
まーサムさんのお子さんにご飯つくりた~い^^