キャラメル風味の絞り出しクッキー

c0184211_7215821.jpg

キャラメルチョコを使った絞り出しクッキー。・*

本当は違うお菓子に使おうと思って買ったのですが・・・
ちょっと思っていた味とは違って、ミルクチョコに近い感じのキャラメルチョコ^^

焼き菓子にしたら、キャラメル風味が出てくるかな?と思い立ち、
絞り出しクッキーを作ってみました(^^*)

キャラメルチョコだけでは、ちょっとぼやけた味になってしまいそうな気がして・・・
キャラメルミルクティーの粉末を加えたので、ちょこっと隠し味になってくれたかな^^;

サクサクっと軽い食感で、焼けたところは、ほろ苦さもあってキャラメル風味のクッキーに。

もう一工夫あってもいいかな~とも思ったのですが・・・

一つ食べるともう一つ!もう一つ!と手が出ちゃう!!などと家族の反応がすごく良くて(^^)
おいしいと思ってもらえたから、このクッキーもありだな^^* レパートリーに加えておこっと♪

c0184211_8124527.jpg

昨日、とっても嬉しいお話をいただいちゃいました(^^*)

お菓子を作る楽しみが、また一つ増えそうな予感。・*

来年は、どんな年になるかな~ o(●´ω`●)oわくわく♪




c0184211_855243.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-12-05 08:13 | クッキー | Comments(8)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-12-05 09:31
saoriさん、おはよう♪
キャラメル風味の絞り出しクッキー美味しそうですね、ありだよ~♪
私もキャラメル風味のお菓子大好き~作ってみたくなりました。
来年も素敵な年になります様に(*^_^*)
Commented by あき at 2009-12-05 11:23 x
さおりさんこんにちは(*^o^*)
キャラメルクッキーとっても美味しそうです♪
キャラメル大好きなので私も作ってみたい(^O^)
私も搾り出しクッキーよく作りますが、軽くてサクサクの食感がたまらなくて一人で全部食べてしまいそうな勢いです♪
レパートリーが増えるのって嬉しくなっちゃいますね♪
Commented by saori-sweets at 2009-12-05 18:28
mamiさん、こんばんは(^^)♪
“働きマン”は、キャラメル味のお菓子はあまり好きじゃないのですが、
このクッキーは喜んで食べてくれました。
キャラメルクリームを加えたクッキーよりも好みの味になったようです^^
ありがとぉ~♪ 来年もいい年にするぞぉ~(^^*)へへ
Commented by saori-sweets at 2009-12-05 18:34
あきさん、こんばんは(^^)♪
絞り出しクッキーは、生地を寝かせる時間がないので好きです(^^;)
サクサク軽いのもいいですよね~
一人で全部食べてしまいそうなのわかるぅ~(*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ぽちっとしに行かせてもらいま~す♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-05 22:15
ゆうこっぴ~です♪

先ほどは失礼しました~!
キャラメルクッキー美味しそう(*^o^*)

嬉しいお話なんだろう???
来年もいい年になりそうですね♪
Commented by saori-sweets at 2009-12-06 01:34
ゆうこっぴ~さん、ありがとう(^^)♪
早速、連絡くださって、嬉しかったです☆
( *´艸`)♪
Commented by RW at 2009-12-06 12:36 x
おひさ~コメです^m^
むふ( ´艸`)やっぱりsaoriちゃん。。おいしそぉ~~
私が大昔作ったクッキーはボリンボリンと
おせんべい??
…サクッサクッ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

とっても嬉しいお話。。な~んだろぉ~~??
Commented by saori-sweets at 2009-12-06 20:03
RW*ちゃん、こんばんは(^^)
今月のレッスンは、ご一緒できるのかな~?
だといいんだけどな~( *´艸`)
今度、アドレス教えてもらおうかな(^^*)