ミルキースノーボールクッキー

c0184211_70347.jpg

嬉しいお話をいただいて・・・
こんなのもいいかな~あんなのもいいかな~といろいろ頭の中に浮かんできます^^*

自宅で作るお菓子なので、販売はできないけれど・・・
普段作るお菓子を少し分けてあげる感じでいいので、気軽に作れるお話なのです。

家族だけでなく、他にも食べてくれる人がいると思うと嬉しい^^
でも、手は抜けない(^^;)

自分の腕を磨けるいい機会をいだだけそうです(*^^*)


c0184211_727128.jpg
そんなお話をいただいてから思いついたものがあって^^
本当は、型抜きしたいのですが、時間がなかったので、
丸めてスノーボールに^^*

形にする前に、まずはおいしくないとね^^;
バニラの香りと練乳のミルキーなクッキーができました♪
コーンスターチとアーモンドプードルも加えているので、
サクサクしていて、とても好みの味になりました
o(*^▽^*)o~♪



これと合わせて、もう一つ作りたいのですが・・・
そっちに手がつけられるのは、もうちょっと先になりそう ゜・(x ω x)・゜。

サンタさ~ん!もっと時間が欲しいで~す!私に時間をくださ~い 八(^□^*) お願いします♪



c0184211_8195126.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-12-07 08:25 | クッキー | Comments(8)

Commented by love-n_n-sweets at 2009-12-07 09:59
おはようございます(o^-^o)
嬉しいお話ってなんだろぅ…(*´∇`*)
忙しそうで大変だとは思いますが、saoriさんの楽しそうな気持ちが伝わってきて
アタシまでウキウキしちゃいます♪
朝から元気いただきましたo(^-^)o
Commented by あき at 2009-12-07 19:10 x
こんばんは~♪
嬉しいお話(≧∇≦)何だろう♪かなり気になります!
可愛いらしぃミルキーボール。まん丸でコロンとした形が可愛いですよね(^O^)
私も抹茶味で作ったりしてました♪

クリスマスの雰囲気が出ていて素敵です♪
忙しいと思いますが頑張って下さいね♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-12-07 19:48
saoriさん、こんばんは。
ミルキースノーボール可愛い・美味しそう・寒い時にピッタリ
私もこっち系のクッキー大好き、食べる時コナコナが落ちる
けどね~。働きながら時間作ってお菓子作りって大変だよね!
私専業主婦でも雑用多くて、なかなかじっくりお菓子作れて
ないもの。年末は忙しいから、あまり無理しないで下さいね(^^)v
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-12-07 20:17
ゆうこっぴ~です♪

うんうん!みなさんと一緒で気になります~(≧▼≦)

スノーボール、私も大好きです!!
あのホロホロ感がたまらな~い(*^o^*)
寒くなってきたから、体調には気をつけてくださいね。
Commented by saori-sweets at 2009-12-07 23:25
まーサムさん、こんばんは(^^)♪
着々とリニューアルオープン準備が進んでますね。・*
きっと私より忙しいと思いますので、体に気をつけてくださいね(^^*)
Commented by saori-sweets at 2009-12-07 23:36
あきさん、こんばんは(^^*)
私にとっては嬉しいお話^^ですが、皆さんがびっくりするような話では
ないですからね~^^;
あきさんのプレッツェル型のパイ、可愛いですね~^^
素敵なスイーツばかりで・・・(*♥д♥*)目がハートになってます♪
Commented by saori-sweets at 2009-12-08 00:02
mamiさん、こんばんは(^^*)
そうそう、白くて可愛いけど、コナコナ落ちるね~(^m^ )クスッ
主婦って暇がないよね~(> <)年末年始は、さらに雑用増えるし^^;
寝なくてもよかったらいいのになぁ~なんて思うことがある(^^;)
お互い無理せず、頑張ろうね!(^^)
Commented by saori-sweets at 2009-12-08 00:12
ゆうこっぴ~さん、こんばんは(^^)♪
気になるような内容でごめんね^^; ちゃんと報告できるようになったら、
ブログに載せま~す♪
でも、 たいした話じゃないから期待しないでね(≧∇≦)
スノーボールおいしいよね~^^*
今回のクッキーは、型抜きできるような生地にしてるから
ホロホロじゃないんだけどね~^^; でも、美味しいよ♪(〃'▽'〃)