人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子のおうちケーキ。・*

お菓子のおうちケーキ。・*_c0184211_2344069.jpg


今年のクリスマスケーキは、お菓子のおうちで~す(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

クリスマス頃は、仕事が続けて入っているので、簡単なクリスマスケーキしか作れないよな~
どうしよう(> <)なんて思っていたのですが・・・

先日、仕事が休みの日に、思わぬ時間ができたので(*^ー^*)v
神様がくださったのかしら( *´艸`)ありがとぉ~♪
ちょっと早いけど、クリスマスケーキを作っちゃおう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

お菓子のおうちケーキ。・*_c0184211_0201051.jpg


ナッペは苦手だし(^^;) スポンジ作りにあまり時間をかけたくなかったので・・・

ロールケーキの生地を焼いて、家の部分を4枚、屋根の部分を8枚にカットして、
黄桃とアングレーズソースのバタークリームを挟んで、家の形に組み立てました(^^)v

何かに使おうと思って買っておいた巻きチョコを貼りつけて^^
クッキーで作ったドアや窓をつけました(〃^∇^)♪

翌日、屋根に雪が積もったようにクリームを絞って完成(*^^*)

娘が小6のときの夏休みの自由工作で、軽くてマシュマロみたいに柔らかい粘土を使って
お菓子の家の形をしたペン立てを作ったのですが、そのときのお菓子の家を思い出しながら、
作りました(^^)♪

お菓子のおうちケーキ。・*_c0184211_0515717.jpg



裏側から見るとスポンジと黄桃の層がよく見えてケーキだぁ(^^)




ちょっと早めにクリスマスケーキが出来上がったので、イブイブに家族でいただきま~す^^*

クリスマスまでに、もうひとつクリスマスケーキ作れたらいいな~( *´艸`)♪

みなさんも、素敵なクリスマスになりますように!

お菓子のおうちケーキ。・*_c0184211_1623100.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2009-12-23 01:14 | ケーキ