ミニ3段クリスマスデコレーションケーキ。・*

c0184211_11182920.jpg

ミニクリスマスデコレーションケーキ(*^^*)


クリスマスの昨日、急いで作りました^^;

今年は、「お菓子のおうちケーキ」を作って満足していたのですが・・・

どんなクリスマスケーキを作ろうか全く考えていなかった頃に、とりあえず買った飾りが・・・
寂しく残ってしまいました(^^;)

せっかく買った飾りなので、使ってあげないとね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

そこで・・・購入して、まだ使っていなかったシリコン製のミニ3段ケーキが焼ける型♪ これだぁ~(^^)v

直径10センチ、高さ8センチの3段ケーキが焼けます! 可愛いでしょ^^*

でも、ミニでも作る作業は一緒^^;
一段ずつにカットして、下段と中段は、半分にカットして生クリームと苺を挟み、
苦手なナッペ(> <) 小さいから大丈夫かと思ったけど、甘かった! ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

来年は、このミニ3段ケーキでナッペの練習しよう(^^;)

c0184211_11564420.jpg

この画像の方が、3段ってわかるかな(^^*)

一番上は、直径が4センチと小さいので、
今年カップケーキでたくさん作ったクリスマスツリーを^^

中段にサンタさんやクッキーで作ったプレゼントボックス♪
きちゃない^^;ナッペを隠すための苺もつけて(^m^ )あはは

下段には、スノーマンと柊を飾りました(^^)

来年のクリスマスは、どんなケーキ作ろうかな~
☆゚.+:。゚(oゝω・o)゚.+:。゚☆



c0184211_12131694.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2009-12-26 12:18 | ケーキ | Comments(6)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-12-27 09:49
saoriさん、おはよう♪
ミニ三段クリスマスデコレーションケーキ、可愛いわ(*^^*)
クリスマスツリーの絞りはもうお得意になっちゃったのでは?
来年のクリスマスケーキをどうしようかなぁ~っと考える余裕
を見せるsaoriさんただ者ではありませんね!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-12-28 20:20
saoriさん^^
こんばんは♪

3段のケーキって、迫力ありますね♪
それに、かわいい~!
こんなの作ってもらえたら
すっごく嬉しいと思うな~^^

今年は、saoriさんと知り合えて
お話できて
本当に、うれしい1年になりました^^
ありがとうございました♪

来年も、どうぞ宜しくお願いしますね^^

お体ご自愛されて
よいお年をお迎えください^^
Commented by ゆうこっぴ~ at 2009-12-28 22:32 x
自分のブログ更新に精一杯で遊びにこれなくて。。。
でも、こ~んなすごい3段ケーキ見せてもらったら、とっても元気になりました!!美味しそう(^0^)ジュル
お子さんたちの感嘆の声が聞こえてきそう♪
その喜んでくれる顔だけで満足しちゃいますよね~
Commented by saori-sweets at 2009-12-28 22:39
mamiさん、こんばんは(^^*)
年末の忙しい中、ブログ見てくれてありがどう^^
31日まで仕事があるので、大掃除は諦めて(開き直って?)していない
のに慌しくて^^;年末は嫌ですね~

1月、2月と家族の誕生日があるので、ケーキを作りたいのですが、
ナッペが・・・(^^;) 難しいですね~
来年こそは、上手くなりたいです。(って去年も言ってたかも^^;)
Commented by saori-sweets at 2009-12-28 22:50
みぃみさん、こんばんは(^^)
お忙しい中、ありがとうございます(^^*)
こちらこそ、みぃみさんに出会えて嬉しい1年になりました。
みぃみさんとは、同じようなお菓子を同じ頃に作っていることが
多いですよね(^^)♪
嬉しくて、勝手に親近感が湧いてます^^
来年も楽しみです。・* よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)
よいお年をお迎えください(*'▽'*)ノ
Commented by saori-sweets at 2009-12-28 23:02
ゆうこっぴ~さん、こんばんは(^^)♪
忙しいのに、遊びに来てくれてありがとう。・*

ほんと年末は慌しくて好きになれな~い^^;
私もみなさんのブログに遊びに行けてなくて(> <)
早く、落ち着いた生活に戻りたいです^^
今年もあと少し、頑張りましょうね(ゝ∀・)