人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday cake デリス オ ショコラ

Birthday cake デリス オ ショコラ_c0184211_21421366.jpg

今日は、“働きマン”(主人です^^)の誕生日。・*

昔は、1月15日は「成人の日」でしたよね~
その頃は誕生日が祝日だったので、家族でお祝いできたのですが^^;

今では、第2月曜日が「成人の日」になってしまったので誕生日は平日(´ヘ`;)
仕事で家に帰って来るのが遅いし、娘が修学旅行から明日帰ってくるので、明日お祝いします♪

Birthday cakeに「お菓子とケーキ デコレーションの基本」の本からデリス オ ショコラを作りました(^^)v

プラリネペーストを加えたチョコレートムースのケーキ、底と間には、ビスキュイショコラが入ってます。

グラサージュショコラでナッペをし、白のグラサージュで模様を・・・難しい^^;


“デリス”は、極めておいしいものを指すフランス語だそうです☆

金箔がちょっとゴージャスになりますね(^^)

明日、食べるのが楽しみで~す(*^▽^*)♪

Birthday cake デリス オ ショコラ_c0184211_2342979.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございますo(´▽`*)
コメントやランキングへのクリックで
応援してくださるとすごく嬉しいです★彡
よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-01-15 23:09 | ケーキ