「ほっ」と。キャンペーン

マーブルチョコシフォン講座

((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・

雪降ってるもんね~ 思ったより積もっちゃいました^^;

雪が降って喜んでいる息子^^ 雪が溶けてしまう前に遊びたいようで、
朝も雪が残っているようだったら、友達と遊んでから学校行く!と遊びの計画中^^;



chiffon-chiffonさんのお菓子教室へ行ってきました(^^)♪

今回は、マーブルシフォン講座☆彡

お姉ちゃんのシフォンの中で一番好きなシフォン^^* 作れるようになりた~い!

でも、難しいシフォンと聞いていたので、(*≧▽≦)・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・


c0184211_15699.jpg
c0184211_153293.jpg

最近、シフォンの練習が出来なかったので、前日バニラシフォンを作りました^^

c0184211_155360.jpg


バニラシフォンを作ったのが良かったのか、マーブルシフォンの生地作りを無事失敗することなく
出来ました^^ ほっ*

でも、型入れが上手く出来ないとマーブル模様にならないので気が抜けません(^^;)

c0184211_115738.jpg




焼きあがったシフォン^^* 底上げすることなく焼けました!
でも、型出しの時に2箇所も刺してしまいましたが^^;


マーブル模様が上手くできているかは、切ってみないとわからないのですが、
帰りは雨か雪になりそうだったので、カットやホールでのラッピングはせずに
タッパに入れて持ち帰りました(^^)v なので、カット画像はまだで~す^^;
美味しくなるのを待ってからのお楽しみにしま~す^^

30回くらい作ったら上手く作れるかも!とおっしゃるくらい難しいシフォンなので、
挫折しないで頑張ろうと思いま~す^^*

chiffon-chiffonさん、ご一緒した皆さん、今回もありがとうございました。・*
どきどきの講座でしたが、楽しく元気をいっぱいいただきました(*^-^*)


今期のお教室は今回で終わり(> <) 来期も予約が取れますように(>人<*)

c0184211_140107.jpgchiffon-chiffonお姉ちゃんのマーブルシフォン♪
こんな風に綺麗なマーブル模様になってるといいな~(^^)

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

別窓でランキングが開くようにしました(^^)v
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-02-02 01:57 | ケーキ | Comments(6)

Commented by あき at 2010-02-03 08:33 x
さおりさんおはようございます♪

シフォン講座行って来たんですね(^O^)
その前に練習する所がさおりさんらしぃo(^-^)o
とっても綺麗なシフォンです(^O^)

確かにマーブルだと難しそうですね!
30回かぁ…。
やっぱり焼いて焼いて焼き続けて上達して行くんですよね。
さおりさんのシフォンを見てると私もシフォンを作りたくなっちゃいます(*^o^*)
今度ダメ元でチャレンジしよう!
Commented by saori-sweets at 2010-02-03 22:16
あきさん、こんばんは(^^)
(´ゝω・`)へへ 前日に練習しちゃいました♪

マーブル模様が綺麗だし、チョコの味がしっかりするので、
すごく美味しいんですよ^^*
いろいろ作り方のポイントがあって難しいシフォンですが、
作れるようになったら嬉しいので頑張ります(^^)
30回くらい焼くには、どれくらいかかるかな~? 先は長いなぁ(^^;)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-02-04 17:51
シフォン講座お疲れ様でした、お姉ちゃんに会えていいなぁ~!
マーブルチョコシフォン私苦手で~す(;_;)
マーブル模様綺麗に入れるのって難しいです。
saoriさんも頑張って復習して下さいね!
Commented at 2010-02-04 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2010-02-05 07:06
mamiさん、おはよう(^^)♪
マーブル模様の入れ方、難しいですね(> <)
早速、作ったのですが、ちょっと違うな~って感じです^^;
気に入ったものが作れるようになるのは、何年後?(+ +;)
Commented by saori-sweets at 2010-02-05 07:08
鍵コメさん、おはようございます^^
昨夜、ブログ見ました♪ ありがとうございます(^^*)
では、また後ほど(^^)/