淡いピンクの気持ち*その1 ピンクのスイーツが出来るまで♪

c0184211_2134594.jpg

先月の後半、2週間くらい試作に明け暮れていました(^^)

ピンクのスイーツ? ピンクじゃないじゃな~い!ってヾ(≧∇≦)ゞ

そう最初は、このクッキーからのスタートだったんです♪


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

2010年がスタートし、いつもの日常生活に戻ったある日、突然のメールが・・・^^;

バレンタイン限定特別便を作って、淡いピンクな気持ちをお届けしたい❤
というバレンタインのコラボ企画の相談でした(^^*)

私のスイーツを~〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

でも、バレンタインって、来月だよね~(^^;)

今からスイーツ考えて試作して・・・間に合う?(・_・;)

それもピンクのお菓子・・・n(ー_ー?)ン?


お菓子作りたいけど、どうしよう~ いろいろと予定もあってどれくらい時間が取れるかもわからないし、
作り慣れているもので何とかならないかなぁ(^^;)と考えて・・・
バレンタイン→ チョコ→ 発送もあり?→ 日持ちがするもの→ 焼き菓子系→ クッキー→バレンタイン→ハート型

ふっくらしたハートのチョコクッキー❤

そのクッキーを2枚合わせて間にチョコを挟んだWチョコクッキーを作って、ピンクのラッピングにしたらどうかな~
なんて、あまり面白くないけど、今作れそうなのはこのぐらいかな~(^^;)と思い、ひとまず連絡♪

クッキーでいいのだけど、それなら・・・ もっと大人の雰囲気にまとめて・・・(‐”‐;)と

やっぱりイメージと離れてしまい、気に入ってもらえない様子(^^;)

c0184211_1333141.jpg
とりあえずチョコクッキーを試作しながら、ピンク色もできないかな~
と試してみましたが、思うようなものはできません(_ _|||)

やっぱりチョコクッキーをアレンジするしかないかなぁ~^^;と考え、
白い花をつけてみることにしました♪

大きめのハートに花をつけたときは、白い花で綺麗だったのですが・・・
可愛くしようと思って、画像の小さめのハートにしたら
焼き色がついた花になってしまいました(^^;)


だめだぁ~ 諦めよう(o´_`o)ハァ・・・ と思ったときに、
試作をするたびに残ってしまうものがあって、これでピンクのスイーツが作れるかも!とひらめきが(✿◕ ‿◕ฺ) *゜

そして、ピンクのスイーツ作りが始まるのでした♪
次回へつづく(●´艸`)´艸`)´艸`)


c0184211_1435050.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡

別窓でランキングが開くようにしました(^^)v
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-02-07 01:50 | クッキー | Comments(4)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-02-07 08:51
きゃ~ステキな企画ですね♪
saoriさん忙しいでしょうが、試作頑張って下さいね(^^)v
ピンクかぁ~焼いちゃうと色落ちちゃうもんね、アイシングとかじゃダメ?
ドライ苺の粉末とかラズベリーとか混ぜたメレンゲクッキーとかコスト
安くて沢山できる、でも湿気に弱いけど・・・。
マシュマロってどう?日持ちするし色もピンクもラズベリーピュレで
可愛くつくと思うんだけどね、どうでしょうか?


Commented by saori-sweets at 2010-02-07 21:11
mamiさん、こんばんは(^^)
いろいろな案をありがとうございま~す♪
ピンクの試作は出来たのですが、色々あってね~(^^;)
続きは、またupしま~す^^*
また試作に悩んだときは、mamiさんに相談したいです☆
その時は、よろしくね(^^*)
Commented by ゆうこっぴ~ at 2010-02-08 21:50 x
これは、例のあの企画のお話かしら???

お花の飾り、とっても可愛いよ~!!
このちょこっと焼き目がついてるところが、私は好きだけどな♪
ピンク色って焼き菓子できれいに出すのは難しいよね。
どんなになるのか楽しみ(^^)
Commented by saori-sweets at 2010-02-08 23:36
ゆうこっぴ~さん、こんばんは(^^)
そう、例のあの企画です( ̄▽ ̄*)

クッキー、可愛い? ありがとう(*^-^*)
企画には合わなかったけど、これはこれでいいかもって思ってました^^
ピンク色だとマカロンとかしか浮かばなくて・・・
失敗が多いものは無理だし(^^;)悩みました。