バレンタインゼリー&子猫肉球チョコ最中^^*

c0184211_10101197.jpg

今年のバレンタインスイーツ❤


バレンタイン前日は、娘の誕生日でケーキやお祝いのご馳走を食べたので、
今年はあまり重くないものがいいかな~とゼリーを作りました^^*

c0184211_10275620.jpg




下から、コーヒー、ミルク、ココアの3つのゼリーです^^


c0184211_10324234.jpg
コーヒー豆の形のチョコを飾って、おしゃれな感じにしようかと思ったら、
(*・ω・)ン? な~い
この前買ってきたばかりなのに・・・
チョコが大好きな子ども達に食べられてしまいました(^^;)
食べていい?って聞かれていいよ~♪って言っちゃったからね~
でも、早いよぉ~もうないなんて(≧∇≦)

仕方なく、ハートのチョコを飾って可愛い感じに(^^;)


c0184211_10444286.jpg


今、仕事がとても忙しくて1ヶ月くらい土日の休みもない“働きマン”
疲れが溜まってきています(> <)
夜も遅いので、ゼリーで食べやすかったかな^^*
仕事が落ち着くまであと少し!体に気をつけて頑張って~!

c0184211_10565860.jpg


もう一つチョコのお菓子を作りました(^^*)

大きさや形が可愛いので、我が家で人気の子猫肉球最中の皮を使って♪

c0184211_1171533.jpg


モルトパフやライスパフ、ミックスナッツを刻んだものを加えた
ガナッシュチョコを最中の皮に詰めただけのチョコ最中(^^)v


餡子も美味しいですが、チョコ最中も美味しいですよ♪



先週、風邪をひいてしまいました(> <)
熱は出なかったので、寝込むことはなかったのですが、久しぶりにしんどい1週間でした。
体調が一番悪かったときには、夕食後、起きているのが辛くて横になっていたら眠ってしまいました。
そうしたら、息子が洗い物をしてくれたんです(^^*)娘も爆睡中だったので^^;
テスト前なので、勉強をしなければならなかったのに^^;
勉強は苦手ですが、優しい息子です(^^)そんな息子に母からバレンタインチョコを♪

c0184211_11202118.jpg息子は、たくさん友チョコをもらってくるお姉ちゃんを
いつも羨ましがっています^^;今年もちょっと不満そう。
娘は友達が作ったチョコだから、私が食べると言って、
私や弟にもあまり分けてくれないんです^^;
男の子がチョコをもらうという習慣も変わってきちゃいましたね^^;

本心はチョコが欲しい息子^^;チョコ好きだしね~
世の中、不公平にできているからね~なかなか難しい^^;
ペンギンを飼いたい!と言うほど、ペンギンが好きな息子に
ペンギンのチョコをあげました。
もったいなくて食べられな~い(^○^) と言って、冷蔵庫に♪
息子の笑顔に(*^_^*)ホッ


今年も何だか慌しかったけど、バレンタインが無事に終わった我が家で~す^^*

c0184211_11463976.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡

応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-02-16 11:48 | 冷菓 | Comments(4)

Commented by love-n_n-sweets at 2010-02-16 13:42
肉球最中、可愛い~(*≧艸≦)萌え~♪

風邪、大丈夫ですか-?最近、ほんとに冷えるもんね(>д<)
ご自愛くださいませ

友チョコを羨ましがる息子くん♪可愛い~(o≧∇≦)o
好きな人にあげるチョコより友チョコ作りに熱心な娘達…
彼氏にはあげないの?って聞いたら「古ッッ!!」って…(^-^;)
今と昔は違うのねぇ…
Commented by civihula at 2010-02-16 17:21
美味しそうなゼリーですねっ♪
この1週間チョコメインでお腹もたれてます~”(ノ><)ノ”(ノ><)ノ
Commented by saori-sweets at 2010-02-16 23:21
まーサムさん、こんばんは(^^)♪
肉球最中、可愛いでしょ~^^
最中の皮を合わせたときのコロッとした形もたまりませ~ん^^*
風邪はやっと治りました^^; 元気が一番ですね!
私達の子どもの頃は、バレンタインといったら、
本命チョコをあげる一大イベントでしたよね~(*^^*)
今は友チョコ♪ 女の子は作る楽しみ、食べる楽しみがあるけど、
男の子はどうしたらいいのかしら^^;
Commented by saori-sweets at 2010-02-16 23:27
エリさん、こんばんは(^^*)
エリさんもやっぱり友チョコいっぱい作ったのかな^^
作るのも大変だけど、もらった友チョコを食べるのもなかなか大変そう
だね(^^;)