果肉たっぷり*いちごミルクプリン

c0184211_10204179.jpg

ストロベリーのアイスを使って、いちごミルクプリン(*^^*)

苺だけ使って作るには、ちょっと量が少なくて^^;

そこで、登場ストロベリーアイス♪
牛乳と合わせてゼラチンを加えたらプリンができちゃいます^^

ブログのネームカードに使っている昨年作った “さくらんぼプリン” もアイスを使いました(^^)v
(アイスプリンの覚書レシピがあるので、気になった方は、さくらんぼプリンをご覧ください)


c0184211_10493575.jpg


潰した苺ばかりより、ころころっと果肉が入っていると
嬉しいな^^*と思い、大きめにカットした苺も加えました。

入れただけでは沈んで苺が見えないので、
ちょこっと顔を出すようにしてみました^^


c0184211_1133511.jpg


      こちらは、苺が見えるようにしなかったので、
        上に練乳をかけて、苺とクリームを♪




c0184211_21344298.jpg
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-03-03 21:39 | 冷菓 | Comments(8)

Commented by あき at 2010-03-04 10:49 x
きゃ~(*^o^*)可愛い♪
かなり私好みです!
なんと
アイスクリームを使うんですね!
手軽に作れるしクリーミーで美味しそう(≧∇≦)

これは作らなきゃ!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-04 18:18
ゆうこっぴ~です♪

うんうん、ありましたね~ この美味しそうなミルクプリンのレシピ(^^)
いちごがあるうちに、是非とも真似しなくては♪
ハートのココットがラブリ~!!

応援ぽちっとな♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-04 18:35
saoriさん^^
こんばんは~♪

うん♪
とっても
とっても春らしくて、みてるだけで元気いっぱいになりましたp(*^-^*)q
いちごって、本当にすごいパワーがありますね^^

いちごと練乳の組み合わせ、あ~~たまりません(>_<)
練乳大好きッ子だから
名前を聞いただけで、食べたくて我慢できなくなりました(笑)

アイスを使ってプリンができるなんて
初めて知りました♪
saori さん、すごい!

明日は春の陽気みたいですね^^
楽しいことが、いっぱいありますように・・・♪^^
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-03-04 22:23
可愛い♡いちごミルクプリン発見!
やっぱりちょっと生クリームでデコレーションすると
可愛いですね。ついその手間を省いてしまうのでちと反省!
やっぱりピンク・苺・♡・ってラブリー♪
これからの夏に向かう季節ってプルプル冷たい系デザートも
魅力的ですね(^_-)-☆

Commented by saori-sweets at 2010-03-05 07:42
あきさんへ
ありがとう(^^*)
好きなようにアレンジして作ってみてくださ~い♪
Commented by saori-sweets at 2010-03-05 07:52
ゆうこっぴ~さんへ
応援ありがとぉ~(*^^*)
ハートの形って可愛いよね~
何でも可愛くしてくれるハートに( ̄▽ ̄*)ポッ
Commented by saori-sweets at 2010-03-05 08:02
みぃみさんへ
春のようにあったか~いコメント、
ありがとうございます(*´▽`*)。・*
苺からパワーをもらってニコ(*^_^*)ニコ
ゆっくりお茶しよっと♪
Commented by saori-sweets at 2010-03-05 08:16
mamiさんへ
ピンク・苺・♡ の大好きな組み合わせで~す^^*
これからプルプルふるふる冷たい系デザートで
とろ~んとした笑顔が増えそうで~す(*´エ`*)