「ほっ」と。キャンペーン

春の色色o(*^▽^*)o~♪

c0184211_20143395.jpg

フルーツをいっぱい入れたゼリーが食べたくなりました^^*
春だからかな( *´艸`)クスッ♪
昨年は春色フルーツミルク寒天 を作っていました♪

今回は、苺、キウイ、バナナ、ブルーベリーと炭酸飲料をアガーを使って
フルーツポンチのようなふるふるゼリー^^*

c0184211_22531920.jpg

色とりどりのフルーツがたっぷり入ったこのゼリーのように
happyにしてくれる人達に会いに行ってきました^^*

ブログを始めた頃からずーっと仲良くしてくれている
★クッキングママ★ の双子ちゃんのママの眞美さん
my favorite のゆうこっぴ~さん
お二人揃ってお姉ちゃんのシフォン教室に行く日があるというので、
これは会えるチャンス到来^^*

今回のお教室は、卒業した人しか受講できない
特別講座「生キャラメルシフォン」
私は卒業まで、まだまだ遠い道のりのため^^;
残念ながらお教室はご一緒できませ~ん(> <)
お教室が終わるのを待ってお茶することに^^

短い時間だったけれど、とっても楽しいひとときを
過ごすことができました(*^^*)
ブログやらなかったら出会えなかったんだよね~
ブログやって良かったぁ~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

そしてこれもお姉ちゃんシフォンのおかげ^^
感謝!感謝!です人´∀`).☆.。.:*

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
絶対また会いましょうね~♪


c0184211_19391598.jpg
最近オープンしたばかりの「マドモアゼル マカロン」を
おみやげに持って行きました^^

ここのマカロン・・・
春うらら(いちご&ミルク)・花明り(みかん)
春パラソル(ごま&バナナ)
ノルマンディの週末(ピスタチオ)
シャンゼリゼ通り(キャラメル)などなど
ネーミングがお洒落です^^*

時間がないとなかなか作る気になれないマカロンですが、
使いたいコンフィチュールもあるし、マカロン作りたいな^^



c0184211_19451928.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-03-24 19:59 | 冷菓 | Comments(11)

Commented by maki at 2010-03-24 23:47 x
こんばんは!
saori-sweetsさんのブログにお邪魔するといつも
「へぇ~」「ふ~ん」と独り言を言っている自分がいます(笑)
私の方こそいつも勉強になります。
炭酸飲料をアガーでしかもふるふる?食べてみたいです(^o^)
家にもアガーがあるので挑戦してみようかな?
そろそろ冷たいお菓子も気になる季節ですね^^

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-25 07:10
ゆうこっぴ~です♪

おっはよ~!
先日は楽しい時間をありがとう(´∀`)
ホントにあっという間に時間が過ぎてしまった。。
また、是非お休みの日には連絡してくださ~い!

マカロン、すごく美味しかったです!
私は、ストロベリー&ピスタチオ頂きました。5人家族一つずつ仲良く食べました!ありがとう♪

このゼリー、うちで作ったら喜ぶだろうなぁ。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-25 08:42
saoriさん^^
おはようございます♪

わぁ~!フルーツがいっぱい入ってて
そんで、ふるふる~!^^
食べたぁ~い♪^^
色とりどりのフルーツが、たくさん入ってる贅沢なゼリーですね^^

マカロンも本当に素敵な名前でかわいい~♪
Commented by saori-sweets at 2010-03-25 08:44
makiさんへ
(^^;)このゼリーは、たまたまふるふるに出来ただけなんです。
キウイを入れようと思ったので、アガーを使いましたが、
アガーは、まだ使い慣れていなくて(^^;)
少し柔らかめにしたかったので、ちゅるちゅる状態の失敗も
覚悟で作って出来たものなんです^^;
我が家では、冷たいお菓子が増えてくる季節になってきました(^^)
Commented by saori-sweets at 2010-03-25 08:55
ゆうこっぴ~さんへ
こちらこそ、ありがとう(^^*)
今度は、ゆっくりお喋りしようね。・*
マカロン、ちょこっとでごめんね~^^;
Commented by saori-sweets at 2010-03-25 08:59
みぃみさんへ
たくさんフルーツが入ったゼリーは、嬉しいですね^^*
マカロン、名前だけで全種類食べたくなってしまいます^^;
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-03-25 09:52
こんにちは♪双子ちゃんのママの眞美で~す☆

saoriさん先日は初めてお会いできてとっても嬉しかったです♪
わざわざ会いに来て下さって本当にありがとうm(__)m
お土産のマカロンも美味しかったで~す☆

当日新幹線で帰る為に、短い時間だったのが残念
でした。ちょくちょくコメントしあってる仲なのでとても
初めて会った気がしなかったですね。あ~もっといっ
ぱいお喋りしたかったです!また絶対遊びましょうね☆
Commented by saori-sweets at 2010-03-25 23:19
眞美さんへ
私も会えて嬉しかったです(^^)♪
もっといろいろお喋りしたかったなぁ~
また元気な眞美さんに会えるのを楽しみにしてま~す^^*
Commented by imkey905 at 2010-03-26 21:55
こんばんは♪
まみさんとゆうこっぴ~さんのお会いしたのですね♪
素敵ですね~☆いいなぁ~♪
なんか、BLOGで話してる分、始めましてって言う感じでは
ないのでしょうね~シフォンつながり素敵♪
Commented by saori-sweets at 2010-03-27 08:53
ぷっちさんへ
ブログでお喋りしている方に会うのって、何だか不思議な感じですね^^
シフォンで広がる友達の輪^^* 楽しいです♪
Commented by forestgreen at 2010-03-28 11:29 x
ふるふるゼリー 美味しそう!!

突然ですが・・・
友人より「お料理バトン」が回ってまいりました。
お料理上手な方にバトンをつないでください、とのことで
大変お手数ですが、ブログ上で下記の質問にお答えいただけませんでしょうかぁ?
できましたらで結構です。よろしくお願いします♪

1☆お料理を始めたのはいつ?

2☆お料理を始めたきっかけは?

3☆お料理をして良かったことは?

4☆お料理をして悪かったことは?

5☆自分の腕を思う存分褒めてください。

6☆自分は料理に向いてる?

7☆主に何を作ってる?

8☆あなたの料理に欠かせないものは?

9☆ズバリ あなたにとって料理とは?

10☆次にバトンを回すお料理上手さん3人は?

お忙しいところごめんなさいね。。。^^;