みるく風味たっぷりミルクティークッキー♪

c0184211_122808.jpg

3月は、考えることがいろいろあってスローペースの更新・・・
あっという間に3月も終わりに近づいてしまいました^^;

前記事のお料理バトンって流行っているの?
検索したら、お料理が好きな方、苦手な方などブログを通して
たくさんの方に回っているようでした(*□*)びっくり!

質問の内容を見て問題はないかな?と思い、次の方へバトンを送りましたが・・・
ご迷惑な方がいらしたらすみませんm(_ _)m
気にせず、スルーしてください^^;

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

さて・・・
お菓子の記事のupもしなくっちゃ^^*

みるく風味たっぷりのミルクティークッキーを焼きました。・*

紅茶の葉とエバミルクを加えてミルクティーに^^*
(エバミルクは、牛乳を1/2~1/3に濃縮したもの。
こくがあって、少量でも牛乳の風味を生かせます^^)

そして、さらにみるく風味を強くしてくれているのが・・・
先月、タカナシのプレゼントキャンペーンで当たった乳製品セットの中にあった
特選バター。・*

いつも使っているバターとは香りも質も違います^^;
c0184211_2225776.jpg

先日、娘がホワイトデーに渡す人がいるから何か作りたいというので、
このバターを使ってミルキークッキーを教えてあげたのですが・・・
出来上がったクッキーを食べてびっくり.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

今まで作っていたクッキーとは全然味が違うんです!
とっても濃厚なミルクの味がして
すっごく美味しい(*^^*)まさにミルキークッキー。・*
いつものレシピなので、違ったのはバターだけ^^;

バターだけでこんなに味が違ってしまうんだぁ~と
改めて使う材料の大切さを感じました。
パティシエが材料にこだわって作るのがわかる気がするな~^^

でも、調べたらいつも使っているバターの倍の価格ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
さすが特選バター^^; 贅沢だぁ~

c0184211_22561077.jpg

そんなバターを使って作ったミルクティークッキーは、
とっても美味しいです^^*

もう二度とこの味は作れないかもしれないので、
クッキー生地を半分、冷凍してあります^^;

賞味期限が短いため、ちょこちょこお菓子に使っていたバター
とうとう残り少なくなってしまいました(> <)
使ってしまうのは惜しい気もするけど^^;
美味しいお菓子作りに力を貸してもらおうっと♪



c0184211_23193731.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-03-29 23:42 | クッキー | Comments(14)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-03-30 05:54
ゆうこっぴ~です♪

やっぱり違うんだぁ。そりゃあそうだよね~
分かってはいても、このご時世、自宅用のお菓子に特選材料はなかなか揃えられないね(;^_^A
懸賞に頑張って応募しようね♪
Commented by あき at 2010-03-30 09:54 x
さおりさんこんにちはo(^-^)o

お料理バトン!
初めて聞きました(≧∇≦)
今流行ってるんですね~(*^o^*)

ミルクティー大好き(≧∇≦)
ミルクティーにまつわる物は何でも♪

エバミルクを加える事によって
優しい味に仕上がるんだろぉなぁ♪

前にミルクティーでパンを作った事があります(^O^)
でもやっぱりお菓子に使う方が美味しいような気がします♪
Commented by maki at 2010-03-30 14:21 x
こんにちは!

私ミルク風味大好きです。
エバミルク使ってみます( ..)φメモメモ
saoriさんのブログにお邪魔すると作ってみたいお菓子や使ってみたい材料が増えるのですが、気持ちばかり膨らんで時間が着いて行かず・・・(笑)
材料ってすごく影響しますよね。
でも家庭で作る時はそこまでこだわっていられないので臨機応変に(^^ゞ

saoriさんの素敵なブログ、私のブログにリンクさせて頂いてもいいですか?
Commented by love-n_n-sweets at 2010-03-30 18:56
saoriさん、こんばんは(*^^*)
特選バター 美味しいよね~\(^O^)/
だけど、高い高い(>д<)お家オヤツには、とてもじゃないけど使えませんッッ

クッキーにも使った事なかったけど、そんなに美味しいなら…
ぅぅぅ~一度使ってみるぅ~(`□´)
Commented by imkey905 at 2010-03-30 21:34
特選バター???そんなすごいのがあるのですね~@@!
いつも、オイル系をほとんど使わないものでちょっと気になる~♪
でも、バター系のお菓子はやばいくらい美味しいですよね^^
ミルクティー私も大好きです。
いい風味と香りがするんでしょうね~^^
Commented by saori-sweets at 2010-03-30 22:03
ゆうこっぴ~さんへ
乳製品セットが当たったときは、お菓子作りの必需品になっている
バターだぁラッキー(^^)vくらいしか思ってなくて・・・
使ってみて改めて見たら特選バターって書いてあったの^^;
美味しいものを知っちゃうと困るよね~^^;
また懸賞応募しなきゃ(> <)
Commented by saori-sweets at 2010-03-30 22:07
あきさんへ
私もミルクティー大好き^^*
紅茶だけより、エバミルクを加えると香りも味も優しいです^^
Commented by saori-sweets at 2010-03-30 22:17
makiさんへ
お菓子に合わせて、バターやチョコなどを使い分けたいなぁ~
なんて思いますが・・・家庭で作るお菓子だとそこまでなかなか
できないですね~(⌒_⌒;
makiさんのブログにリンクしていただけるんですかぁ~
嬉しいです^^* ありがとうございます♪
私もリンクさせてくださ~い(*^_^*)
Commented by saori-sweets at 2010-03-30 22:23
まーサムさんへ
さすがまーサムさん!
特選バターの美味しさを知っているんですね(≧∇≦)
こんな高級バターを使ったお菓子を家族に食べさせちゃって
いつものお菓子に戻ったら、美味しくないね~って
言われちゃったらどうしよう^^;
Commented by saori-sweets at 2010-03-30 22:35
ぷっちさんへ
我が家では、なかなか縁のない特選^^;
ちょっとリッチな気分を味わえました (^∇^*)あはっ♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-31 09:57
saoriさん^^
おはようございます♪

みるく風味たっぷり~って!!興奮(笑)
みるく味大好きな私です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
エバミルクと特選バターを使ったクッキー♪
saoriさんが作るお菓子は、いつもおいしそうだけど
よりいっそう、おいしいに決まってます!!^^

特選バター^^
ちびちび使いたくなる気持ち、よくわかります~~^^
でも、バターの種類によって
本当に味も変わりますもんね~~。
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-03-31 12:38
特選バターって使った事ないで~す、いいなぁ~。
そんな美味しいなら一度使ってみたいけど、高そうだね。

ミルクティークッキーにミルキークッキーどちらも美味しそう
クリスマスに戴いたミルキークッキーとっても美味しかったわ♪
やはりシンプルなお菓子程材料の味が出るんだわね・・・!
Commented by saori-sweets at 2010-04-01 09:59
みぃみさんへ
みるく味、香り、甘さが口の中いっぱいに広がって
思わず笑顔が出ちゃう美味しさでした^^*
特選バター、家のおやつに使うには贅沢すぎるので
使えませんね^^;
でも、この美味しさが恋しくなっちゃいそうです(^^;)
Commented by saori-sweets at 2010-04-01 10:09
mamiさんへ
クリスマスに皆さんに贈ったお菓子^^
特選バターを使ったミルキークッキーを
食べてもらいたかったです(> <)
材料にこだわり始めたら大変なことになっちゃいますね^^;