苺豆乳プリン✿

c0184211_1838563.jpg

苺が残っていたので、苺豆乳プリンを作りました^^*

娘があまり豆乳が好きではないので、
いちご味の豆乳を使いました^^;
豆乳、潰した苺、砂糖、生クリーム、牛乳を合わせたプリン
あさっりしていて食べやすく、娘もOKでした(^^)v

c0184211_2124222.jpg


お花見日和が続きませんね(> <)
今日はせっかく仕事が休みだったのに
雨で残念(--、)

昨年は、青空と桜がとっても綺麗だったなぁ →

見頃だった土日は仕事だったし、
今年は綺麗な桜見られるかな~(´_`。)

でも・・・昨日、春休みでお暇だった息子が、
桜を撮って来て見せてくれました^^*

40枚近く撮影♪ その中から1枚 (^^)
c0184211_21543946.jpg


花曇りだったのがちょっと残念でしたが(> <)
綺麗な桜を見せてもらえました^^* ありがと♪



c0184211_2272074.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-04-05 22:27 | 冷菓 | Comments(9)

Commented by maki at 2010-04-05 22:51 x
こんばんは~♪

今日もまた美味しそうですね。
色合いが優しい♪
私は豆乳を野菜ジュースや牛乳で割って飲んでます(^^ゞ
今年はお花見ピークの時期に天候が悪くて残念でしたね。
お母さんのために写真を撮ってきてくれるなんて、やさしい息子さんですね(*^_^*)

ぽちっ☆
Commented by saori-sweets at 2010-04-06 08:26
makiさんへ
私は豆乳大丈夫なんですが、
苦手な方も多いのかもしれませんね。
野菜ジュースや牛乳で割ると飲みやすそうですね^^

今日から子ども達は新学期♪
お天気も良くなって学校の満開の桜が
子ども達を迎えてくれているだろうな^^*
Commented at 2010-04-06 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-04-06 15:26
ゆうこっぴ~です♪

さくらの花びらにお皿がとっても可愛いし、ピンクの苺豆乳プリンをより素敵にしてますね~!!
さっすがsaoriさん(^^)
私もセンスを磨かねばっ!!ゴシゴシ(^^)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-04-06 23:53
私も豆乳得意じゃありませ~ん。
いちご味の豆乳もあるんですね!苺豆乳プリン美味しそう
私も食べてみたくなりました(^^)v

写真って上手に撮るの難しいです、うんうん!
桜の写真綺麗に撮れてますわ、息子さん上手だね♪
Commented by saori-sweets at 2010-04-07 08:32
鍵コメさんへ
お久しぶりです^^*
おめでとうございます。・*

とても光栄なお話で驚いてます(*□*)
大切な日なのに、私でお役に立てるかどうか・・・^^;
ちょっとお時間をいただいて、思うものが出来そうだったらと
いうことでもよろしければ、お手数ですが非公開コメントで、
メールアドレスを教えていただければと思います^^*
Commented by saori-sweets at 2010-04-07 08:36
ゆうこっぴ~さんへ
桜の花びらみたいなお皿でしょ^^
でもね、お皿に描かれている花は桜じゃないの^^;へへ
Commented by saori-sweets at 2010-04-07 08:49
mamiさんへ
今は、いろいろな味の飲みやすい豆乳が出てますよ^^

mamiさんも東京の桜を楽しんだようですね^^*
写真、撮る人によってアングルが違って面白いですね。
息子も私の影響か写真撮るの好きみたいです^^
Commented at 2010-04-07 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。