メロン・金柑コンフィチュール

c0184211_821076.jpg

コンフィチュール エ プロヴァンス」の メロンと金柑のコンフィチュール^^

10種類あった中のひとつ

味の想像がつかないものばかりで
なかなか使えずにいるコンフィチュール
どんなものを作ったらいいのか^^;
う~ん 難しい(; ̄ー ̄A

そこでひとつ目についたのが・・・
「完熟のおいしい果実をそのまま火にかけたような、
ほんのり香ばしい甘みは、バニラビーンズのせい?
ちょっと大人な印象のコンフィチュールだからこそ、
バニラアイスを合わせて。」と説明が添えてあった
メロンと金柑のコンフィチュール。・*

c0184211_8563863.jpg


バニラビーンズ入りのバニラアイス(市販のね^^)を
シリコンカップに詰めてハート型のアイスに♪
型から出してコンフィチュールを^^

メロンの味はよくわからないのですが、
金柑がおいしい密のような? いい表現がみつからない^^;
ちょっとお洒落な美味しいバニラアイスになりました。・*

c0184211_914364.jpg

冷菓も作れる便利なシリコン製の型^^

絞り出しクッキー生地をローズ型で焼いてみました

型から簡単に取れます(^^)v

ちょっとしたプレゼントなどに使えるかな^^*



c0184211_929236.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-04-14 09:33 | 冷菓 | Comments(14)

Commented by m-hidamari-cafe at 2010-04-14 11:59
saoriさん^^
こんにちは~(^_^)/

ちょこっとした、ひと手間で市販のアイスが
素敵になりますね~~~^^すごいな~。
それに、かわいいバラの焼き菓子^^
最初、フィナンシェかなぁと思いました(〃⌒ー⌒〃)
クッキーだったんですね~♪
うん、うん♪プレゼントに使えますよ~~^^
可愛いもん!^^
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-04-14 14:12
saoriさん、こんにちは♪
今日は風がすごく冷たくて寒いね~!
アイス可愛いですね、 メロンと金柑のコンフィチュールって
確かにお味の想像がつかないわ・・・。

バラのシリコン型ってクッキーも焼けるんだねぇ・・・(*O*)
可愛い形なのでプレゼントにもらったら嬉しいと思うよ。
Commented by saori-sweets at 2010-04-14 23:12
みぃみさんへ
アイス盛り付けている間に溶けちゃいそうな気がしたので
形を変えちゃえ~と思っただけなんです (^^;)へへ
シリコン製の型、また使い道が広がりました(^^)v
Commented by saori-sweets at 2010-04-14 23:21
mamiさんへ
メロンと金柑のコンフィチュールの味、何かに似ているような
気がするんだけど、思い出せなくて^^;
味の説明ができなかった~(* ̄∇ ̄)ゞポリポリ
初めてバラの形のクッキー焼いたけど、問題ないみたい^^*
シリコン型いろいろ使えるね♪
Commented by maki at 2010-04-15 00:16 x
こんばんは~!
すごく素敵ですね♪
市販のアイスもsaoriさんのセンスにかかったらとっても可愛く変身!
頂く時の気分も数段アップしますね。
こういうひと手間、とても大切だと思います。
メロンと金柑の組み合わせは想像しにくいですね(^^ゞ
ローズ型はシリコンならではですよね。
シリコンはあまり好きではないのですが、この型は買おうかと狙ってました(笑)
贈り物にしたら喜ばれますね♪
ぽちっ☆
Commented by saori-sweets at 2010-04-15 01:08
makiさんへ
ありがとうございます^^*
なかなか思うように時間が使えないので、
簡単で美味しく、できたら可愛いもプラスして・・・と日々考えてます^^;
シリコンも使い方によっては、便利です^^
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-04-15 06:13
ゆうこっぴ~です♪

使える使える~!
バラ型使いこなせてなくて、ちょっとブルー。。
どうもきれいにバラの形がでなくて。
Commented by saori-sweets at 2010-04-15 08:33
ゆうこっぴ~さんへ
バラの形を綺麗に出すの難しいね(> <)
フィナンシェ作った時が、一番綺麗な形が出たような気がする^^
気に入ったもの作るのは、なかなか大変だね^^;
Commented by civihula at 2010-04-16 07:08
市販のアイスがこんなに美しく変わってしまうとは・・・!(^^)!
シリコン型で上手く型外しが出来たことがないです~(泣)
Commented by imkey905 at 2010-04-16 13:45
ぷっちです!
こんにちは~♪
コンフィチュールって、スプレッドとは違うのでしょうか?
もうすこし、さらさらしている感じでしょうか???
それにしてもとってもキレイ☆☆☆
今からの季節、大人気のスイーツですね^^
冷凍保存できるとさらにいいですね~^^
Commented by saori-sweets at 2010-04-16 18:43
エリさんへ
ハート型は、ひとつずつのプチフール型なので、
型外ししやすいの(^^)v
シリコンを皮をむくみたいにひっくり返す感じにすると
冷菓でも綺麗に取れます^^*
焼き菓子は、つるっと取れるけど、メーカーによってシリコンの質が
違うからシリコンでも扱いにくいのがあるね(> <)
Commented by saori-sweets at 2010-04-16 18:53
ぷっちさんへ
コンフィチュールはジャムなんですが、砂糖を使わずに
フルーツの果汁だけで煮込んでいるので、とろっとした感じです^^*
そうですね~冷凍保存できるといいかも♪
Commented by civihula at 2010-04-17 08:42
皮をむくみたいに・・・是非次回試してみたいと思います(^^♪
saoriさん、いつもアドバイスありがとうございます♪
Commented by saori-sweets at 2010-04-17 22:10
エリさんへ
言葉で伝えるのが下手だから、アドバイスになっているのか
わからないけど^^; いろいろ試してみてね♪