お花ブッセ。・*

c0184211_22324068.jpg

今日は、久しぶりのトールペイント教室^^*

2月からちょこっとレッスンがお休みでしたが、
今月からレッスンが再開^^

先生のお子さんが希望の大学へ進学されたので、
お祝いに華やかなスイーツを用意したいところだったのですが
最近、ちょっと時間に余裕がなかったので・・・

先日の普通においしいブッセ^^;を少しアレンジ♪

今日のレッスンのお題にも合うかな?とお花型に^^*

生クリームだと気温によっては緩んでしまう心配もあったので
バタークリームを挟みました(^^)v

先生が用意してくださるランチにお花ブッセをプラス^^*

皆さんに美味しい!と言ってもらえました(^^)♪

c0184211_2253589.jpg


今日のレッスンは「ぷちぷちブーケのある風景」というお題で
気分にあったお花をそれぞれ描いたのですが^^*

お花ブッセを作ったせいか可愛いお花を描きたい気分に。・*

出来上がった作品は・・・
c0184211_2315884.jpg

ピンク色のアネモネで春らしく仕上がったかな^^*

ご一緒した生徒の皆さんの作品は、
さわやかな雰囲気でそれぞれとっても素敵でした!
どんな作品か気になったらこちらへ→

作ることが好きな皆さんとのレッスンはやっぱり楽しいなぁ~♪

楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)



c0184211_23343257.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-04-21 23:43 | 焼き菓子 | Comments(8)

Commented by RW at 2010-04-22 08:33 x
キュートなふわふわブッセ、ごちそうさま~(*_ _)ペコ
おいしかったわぁ( ´艸`)ムププ♪
やっぱりお教室は楽しいね~!!
私も水曜日にしちゃお~かなぁo(*^▽^*)o~♪あはっ
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-04-22 19:19
ゆうこっぴ~です♪ 

きゃ~!ブッセもトールもなんて素敵なの~(≧▼≦)saoriさんのセンスの良さ全開だわっ♪

今日はまた冬みたいに寒いけど、春~な気分になりました(^^)v
Commented by saori-sweets at 2010-04-22 21:23
RW* さんへ
ブッセ2個とも美味しそうに食べてくれて、ありがとう(*^-^*)
お誘いしなくても、お菓子を持って行くと
RW*ちゃんに会えるから嬉しいな~♪
いっそのこと水曜日クラスになる?
イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ
Commented by saori-sweets at 2010-04-22 22:00
ゆうこっぴ~さんへ
久しぶりのレッスンが嬉しくて、
お天気も良かったし(昨日はちょっと暑いくらいだったけど^^;)
気分は春でした(^^)♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-04-22 22:01
お花ブッセすごく可愛い~♪
トールもすごく素敵、同じ物にペイントしても個性や
図案や色付けですごく違ってくるから不思議、素敵ですね(*^_^*)
Commented by saori-sweets at 2010-04-22 22:15
mamiさんへ
ありがとう(*^^*)
先生のお教室は、個性いろいろに仕上がるから、
皆さんの作品を見させてもらうだけでも、
すごく勉強になります^^*
Commented by maki at 2010-04-23 23:51 x
お久しぶりです^^
またまた可愛いお菓子が(*^。^*)
ブッセもお花に絞るとまた表情が変わってさらに可愛くなりますね。
saoriさんはトールペイントもされているんですね、多趣味!!
トールペイントもお菓子もsaoriさんらしいと言うか、通じるものがありますね。
とっても素敵です♪


Commented by saori-sweets at 2010-04-24 22:39
makiさんへ
可愛いもの好きなんです(●´艸`)♪
トールペイント、今回のような作品にすると生徒の皆さんからも
私らしいって言われます^^;