Heartful cookie*

先週末は、ご依頼品の見本を作っていました^^*

焼き菓子の詰め合わせですが、用途に合わせて。・*

ご依頼主様に気に入っていただけたので、来月の本番に向けて準備スタート♪

どんな詰め合わせかは・・・

無事にお届けできるまで紹介は控えたいと思いますが・・・

ちょこっとだけ^^;
c0184211_9213832.jpg

6種類くらいの焼き菓子の詰め合わせで考え始めたのですが、
焼き菓子だけってちょっと色が寂しい^^;

用途に合わせて、ちょこっと華やかさも欲しいなぁ~

アイシングクッキーはどうだろう?

でも、時間がかかるのが難点^^;

どうしようと思いながらも、まずは試作・・・
いろいろ図案も考えたのですが、
気に入ったものができず、時間にも不安が残り・・・
諦めることも考えましたが・・・

この本を参考に(^^)v
c0184211_1031359.jpg

前もってパーツさえ作っておけば意外と早い!

時間の問題も解決♪ ということで、
詰め合わせに加えることにしました^^*

もう少し練習して^^
目でも楽しめるお菓子にしたいな。・*



c0184211_10294316.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-04-26 10:41 | クッキー | Comments(10)

Commented by maki at 2010-04-26 18:08 x
かわいい~(^^♪
細かいデザインで、アイシングお上手ですね!
やはり立体的なデザインの方が断然可愛いです。
こんな手間のかかるクッキーまで入った詰め合わせ
頂いた方はとても喜ばれると思います。
私にも・・・(^^ゞ
ぽちっ!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-04-26 21:50
ゆうこっぴ~です♪

すごいね~!手間がかかってる分、仕上がりがとっても美しいね(≧▼≦)
どんな企画かとっても楽しみです♪
Commented by saori-sweets at 2010-04-26 23:48
makiさんへ
アイシング上手なmakiさんに褒めてもらえて嬉し~い♪
ありがとうございま~す(*^^*)
Commented by saori-sweets at 2010-04-26 23:55
ゆうこっぴ~さんへ
頑張ってま~す(^^)v
「密かな計画」いろいろご苦労様!
来月中旬が焼き菓子セットの本番なの。
そのあとで間に合うかちょっと不安だけど^^;よろしくね!
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-04-27 00:05
saoriさん、こんばんは。
私もこの本持ってます、一緒だぁ~♪
アイシングクッキーって可愛いけど、すごく時間かかるよね。
見た目可愛いのでプレゼントしたら喜ばれると思います!
焼き菓子セット頑張ってね(^^)v
Commented by saori-sweets at 2010-04-27 00:24
mamiさんへ
mamiさんもこの本持っているんだぁ~^^*
数がちょっと必要なので、この本なかったら諦めてました^^;
頑張りま~す! ありがとう(^^)
Commented by civihula at 2010-04-28 01:25
こんばんは★
肩がこりそうなくらい、細かい作品ですね♪
とても可愛くて繊細で・・・憧れちゃいます!!
Commented by saori-sweets at 2010-04-28 08:03
エリさんへ
トールペイントが役に立っているかも^^*
アイシングのかたさの使い分けに慣れれば楽しいよ♪
Commented by 美幸 at 2010-04-28 17:19 x
こんにちは^^
アイシングクッキーかわいい~
手先が器用なんですね♪ きっと喜んでもらえると思います。
Commented by saori-sweets at 2010-04-28 21:55
美幸さんへ
ありがとう(^^*)
細かい作業、向いているみたい(o^^o)ふふっ♪