人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半熟カステラ・パンデロー

半熟カステラ・パンデロー_c0184211_23181514.jpg

先日食べた凹カステラのヒントになっている“パン・デ・ロー”を作ってみました^^

半熟カステラ・パンデロー_c0184211_23253198.jpg

焼き上がりはふっくら^^*

でも、あっ!写真~とカメラを向けた時には、沈み始めた^^;

そして、見る見るうちに・・・

半熟カステラ・パンデロー_c0184211_2332594.jpg

こんなに凹んでしまいました^^;

全卵2個、卵黄5個と卵がたっぷり♪
卵白が・・・とりあえず冷凍ね^^;

ポルトガルのマディラ酒やポートワインを少し加えるようですが・・・
家にはないので、ブランデーで代用

甘さ控えめの凹カステラに比べたら、
甘みがしっかりあって満足できる美味しさ^^*

半熟加減は、ちょっと焼きすぎたかも^^;

家族に凹カステラに似てる~ 美味しい♪と好評のパンデロー(^^)v

1パック(Lサイズ)98円の卵v(⌒o⌒)v♪♪
久しぶりにハンドミキサーを思いっきり使ってストレス解消 v(≧∀≦)v



半熟カステラ・パンデロー_c0184211_065750.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-05-09 00:28 | ケーキ