人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful gift 。・*

Heartful gift 。・*_c0184211_2211417.jpg


この焼き菓子セットは・・・

お花畑さん のイベントに参加した時に
作家としてご一緒したキティさん からのご依頼^^*

お嬢様のご結婚に合わせてということだったので、
そんな大切な贈り物を私のお菓子でいいのか心配だったのですが・・・
私のお菓子のファンだからと嬉しいお言葉もいただき(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるうる♡
プレゼントされる皆さんにキティさんの幸せな気持ちをお届けできるように
心を込めて作らせていただきました。・*

Heartful gift 。・*_c0184211_2236653.jpg

焼き菓子は・・・
*ガレット・ブルトンヌ
*メープルマドレーヌ
*バニラパウンドケーキ
*福猫フロランタン
*ミルキークッキー

本番は、写真を撮っている余裕がなかったので^^;
見本を作った時の画像です♪

Heartful gift 。・*_c0184211_22525344.jpg

福猫フロランタン^^* (幸せのお裾分けになったらいいなと福猫^^)
お気に入りの最中の皮を使って^^ ナッツたっぷり♪

焼きたては、サクサクの最中とカリッとしたナッツが
後を引き、我が家では人気のお菓子です^^*

Heartful gift 。・*_c0184211_2335034.jpg

Heartful cookie (アイシングクッキー^^*)

乾燥させる時間が必要だったので、一番最初にとりかかったのですが・・・
先に作っておいたパーツを貼り付ける際にミスをしてしまい
(でも、出来上がるまでミスをしていたことに気が付かず^^;)
2種類のクッキーが・・・(> <)

ちょっと焦ったのですが^^;一からやり直す時間はなかったので、
パーツを貼り付ける方法はやめて、クッキーを新しく焼いて直接アイシング!
ハートの花と鳩以外、フリーハンドです^^*

先に作ったクッキーが良い練習になったようで、
レース模様は、フリーハンドの方が綺麗に早くできました(^^)v自画自賛
最初に出来上がるはずのクッキーが一番最後になってしまいましたが、
間に合ってほっとしました^^;

Heartful gift 。・*_c0184211_23313327.jpg

気心知れた方々にとのことで、
素人が作ったお菓子ということをご了承いただ上で
召し上がっていただいています^^;

皆さん、喜んでくれたとキティさんからお電話をいただきましたが、
気温が高くなったので、美味しいままお届けできるか心配で、
同じ状態のものを先ほど食べてみました。
一部食べ頃は、ちょっと過ぎてしまったようでした(_ _|||)
申し訳ありません((*_ _ ぺこっっ

まだまだ勉強不足です(> <)

こんな私のお菓子ですが^^;
選んでくださり、たくさん作らせていただけて、とても幸せでした。・*
キティさん、ありがとうございました(*^_^*)



Heartful gift 。・*_c0184211_0431239.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-05-20 01:02 | 焼き菓子