Heartful gift 。・*

c0184211_2211417.jpg


この焼き菓子セットは・・・

お花畑さん のイベントに参加した時に
作家としてご一緒したキティさん からのご依頼^^*

お嬢様のご結婚に合わせてということだったので、
そんな大切な贈り物を私のお菓子でいいのか心配だったのですが・・・
私のお菓子のファンだからと嬉しいお言葉もいただき(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるうる♡
プレゼントされる皆さんにキティさんの幸せな気持ちをお届けできるように
心を込めて作らせていただきました。・*

c0184211_2236653.jpg

焼き菓子は・・・
*ガレット・ブルトンヌ
*メープルマドレーヌ
*バニラパウンドケーキ
*福猫フロランタン
*ミルキークッキー

本番は、写真を撮っている余裕がなかったので^^;
見本を作った時の画像です♪

c0184211_22525344.jpg

福猫フロランタン^^* (幸せのお裾分けになったらいいなと福猫^^)
お気に入りの最中の皮を使って^^ ナッツたっぷり♪

焼きたては、サクサクの最中とカリッとしたナッツが
後を引き、我が家では人気のお菓子です^^*

c0184211_2335034.jpg

Heartful cookie (アイシングクッキー^^*)

乾燥させる時間が必要だったので、一番最初にとりかかったのですが・・・
先に作っておいたパーツを貼り付ける際にミスをしてしまい
(でも、出来上がるまでミスをしていたことに気が付かず^^;)
2種類のクッキーが・・・(> <)

ちょっと焦ったのですが^^;一からやり直す時間はなかったので、
パーツを貼り付ける方法はやめて、クッキーを新しく焼いて直接アイシング!
ハートの花と鳩以外、フリーハンドです^^*

先に作ったクッキーが良い練習になったようで、
レース模様は、フリーハンドの方が綺麗に早くできました(^^)v自画自賛
最初に出来上がるはずのクッキーが一番最後になってしまいましたが、
間に合ってほっとしました^^;

c0184211_23313327.jpg

気心知れた方々にとのことで、
素人が作ったお菓子ということをご了承いただ上で
召し上がっていただいています^^;

皆さん、喜んでくれたとキティさんからお電話をいただきましたが、
気温が高くなったので、美味しいままお届けできるか心配で、
同じ状態のものを先ほど食べてみました。
一部食べ頃は、ちょっと過ぎてしまったようでした(_ _|||)
申し訳ありません((*_ _ ぺこっっ

まだまだ勉強不足です(> <)

こんな私のお菓子ですが^^;
選んでくださり、たくさん作らせていただけて、とても幸せでした。・*
キティさん、ありがとうございました(*^_^*)



c0184211_0431239.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-05-20 01:02 | 焼き菓子 | Comments(10)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-05-20 10:56
こんにちは♪ステキなウエディングギフトですね♡
ラッピングも清楚ですごくステキ、ブルーが効いてて爽やか!

アイシングクッキーも時間がかかるのに頑張りましたね!
短時間で沢山の種類を作るのって大変ですよね、
saoriさんが作ったミルキークッキー美味しかったな~
あの味思い出しちゃいました。
きっとsaoriさんの真心がもらった方にも届いたのでは
ないでしょうか、ステキな体験できてよかったですね(*^_^*)
Commented by forestgreen at 2010-05-20 10:59 x
どれも丁寧で~食べるのがもったいないお菓子ばかりですね~
こんなすてきなお菓子を頂いた方は、本当に幸せだわぁ♪
みているだけでもお菓子に対する愛情が伝わってきますぅ~
Commented by saori-sweets at 2010-05-20 18:50
mamiさんへ
ありがとう^^*
アイシングクッキーは、やっぱり大変ですね^^;
でも、喜んでいただけたようなので、頑張ってよかったです(^^)v
素敵な経験をさせてもらいました♪
Commented by saori-sweets at 2010-05-20 19:07
forestgreen さんへ
ありがとう(^^)♪
お菓子を作らせてもらえて幸せでした^^*
でも、保存料などを使わない手作りお菓子は、
美味しさを保つのは難しいな~と改めて実感(> <)
来月だったら季節的にお断りしていたと思うので、
いい経験になりました(^^)v
Commented by キティ at 2010-05-20 23:05 x
あの、アイシングがパーツ貼りつけをやめた、
フリーハンドだったとは~
こだわりのsaoriちゃん、どこかのお花屋さんと似てるわね~(笑)

本当にありがとうね~
Commented by maki at 2010-05-20 23:58 x
こんばんは!
心のこもった素敵な贈り物ですね。
こんな素敵な贈り物を頂いたらうれしいだろうな^^
福猫フロランタン、かわいい~。
2種類は残念でしたがアイシングクッキーもすごくお上手ですね!!
フリーハンド以外の方法があるとは\(◎o◎)/!
勉強になりました(^^ゞ
ポチッ☆
Commented by saori-sweets at 2010-05-20 23:58
キティさんへ
(*^~^*)ゝ あはは♪
どこかのお花屋さんほどじゃありませんけど^^;
でも、こだわる気持ち・・・ちょっとわかったりして(笑)
Commented by saori-sweets at 2010-05-21 00:15
makiさんへ
福猫フロランタン、肉球が人気だったようです^^*
私も可愛い肉球の形がお気に入りです♪

お菓子の製造スケジュールを頭の中で組み立てていましたが、
予定通りにいかないことがいくつもあって^^;
失敗したクッキー、時間が足りなりなくなるかも~
と焦って作ったのがまずかったです(> <)
焦ると2倍の作業時間が必要になる!今回の教訓?^^;

徹夜する気になれば、時間はたっぷりあるわ~なんて思ったら、
落ち着いて作業ができました^^
そしたら、最初にかけた時間はなんだったの~
初めからフリーハンドにすれば良かったぁ~って思うくらいの速さで、
アイシングクッキー仕上げちゃっていました^^;
Commented at 2010-05-22 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2010-05-22 19:42
鍵コメさんへ
無理させてしまいそうで心配(> <)
家が近かったら、お手伝いできるのに・・・

ちょっと忙しい毎日だったせいか私も先日持病が出ちゃって、
辛かった(> <)

画像の送信はのちほどしま~す^^;
無理しないでね。お大事に。・*